結婚3年目で3人年子の兄弟を育てる奮闘日記

三兄弟を育てる育児奮闘ブログ。
日々の暮らしを携帯片手に綴っていきたいと思います。

働き出して変わったこと

2020-07-12 11:40:00 | 日記
働き出して変わったこと、それは睡眠の質です。

というか長男妊娠中からこれまでの5年間、妊娠と産後の授乳期の繰り返しだったので眠れないことが多く、まとめて眠るなんてことがまるっきりなかったのでまともな(ごく普通の人の)生活と同じレベルに整ってきたと言えます。

眠れるから、朝も起きられる。
朝は6時前後に起きて洗濯物を干し、昨晩出来なかった家事があれば(食器洗いやご飯の炊飯器セット等)行います。
(時計なしでも、その時間になったら起きれるようになりました。
睡眠ってほんと大事なんだなーと実感しました。)

それから朝食とお弁当の準備、みんなの支度補助。

保育園に見送ってから車で30分程かけて通勤です。
最初の仕事に慣れるまでは、車での通勤の混み具合も分からなかったので早めに家を出て職場に20分前には到着しているような生活をしていました。

たった1日5時間でも、家事&育児もしながら働くのはやっぱり大変。
でも、働くと生活にメリハリが出て、1人でゆっくり1時間ランチも出来て、新しい仕事を覚えて出来ることが増えていくととても嬉しいです。

これまでの生活がガラリと激変。
週末は保育園も仕事も休みで、ワンオペ育児なので仕事の日が待ち遠しいです笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿