Good by 昨日まで!

過ぎた時間は振り向かず、明日に向かって歩き出せ!
何でもありの明日の先に、きっと来るくる春が来る!

日韓交流中止、旅行制限、大韓航空運航中止、国交断絶の準備?

2019年08月20日 | Weblog

文在寅大統領の対日外交の行方が不明。

今まで育ててきた日韓交流の流れを止めるものばかり、自身の早く「南北統一をしたい」という思いで、

自国民の意思を無視しているように思えますが、韓国国民は、この流れでいいんでしょうか?

これでは、朝鮮戦争の韓国軍65000人、アメリカ軍45000人の犠牲者は、犬死だったのでしょうか?

     안녕 다시 만나요

祖国統一の夢     運航中止です  

コメント

スイカが無性に欲しくなった、この夏の暑さ

2019年08月20日 | Weblog

猛暑、酷暑、危険んな暑さ、と毎日のように報道されていたこの夏の暑さの峠も、やっと峠を超えたのでしょうか?

この夏、スイカが無性にほしくなりましたが、私の子供のころ、こんなに夏を暑いと感じたことはなったような気がしますね、

冷えたスイカを食べながら、そんなことを考えてしまいました。

 

 

            「スイカ」の画像検索結果

コメント

横浜名物 シュウマイ崎陽軒 ぶっ潰される?

2019年08月17日 | Weblog

「横浜名物 シウマイの崎陽軒」にトバッチリ

騒動の始まりは、NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)が、マツコ・デラックス(46)のTOKYO MX「5時に夢中!」での発言が原因で、立花氏が「5時夢」の番組スポンサーである崎陽軒に対し、「マツコ・デラックスが謝罪するまでは、大好きだった崎陽軒のシュウマイは買いません」とし「私なりの抗議」「不買運動」であるとしことから始またようです。

しかし、元々、マツコ・デラックスという中年のオッサンが、女装して、勝手なことを喋繰りまくるのが、面白くて皆見ているんだから、国会議員がスタジオまで押しかけ、出てきて話付けようなんてのは、どう見ても、NHKの集金人と同じ様に見えるんですがねぇ。

それにしても「横浜名物 シウマイの崎陽軒」が気の毒ですよ。


             「立花孝志 マツコ・デラックス」の画像検索結果 

コメント

SNSの力は凄い、煽り運転犯人特定

2019年08月17日 | Weblog

茨城県守谷市の常磐自動車道で、あおり運転をして無理やり車を停止させた上、運転していた男性を殴ってけがをさせた事件、テレビで報道されると、瞬く間に、SNS上で情報が集まり、犯人の名前、職業も明らかになりました。

一部には顔写真も公表されているとのこと、警察よりも情報収集能力があるかもしれませんね、悪いことはできません。

間もなく、女性も一緒に逮捕されるでしょう。

 

 

「煽り運転 犯人」の画像検索結果

 

 

 

 

コメント

芸術祭を政治利用しようとした、その結果

2019年08月14日 | Weblog

 2019年8月5日 - 河村たかし名古屋市長の発言が発端となり、安全上の理由から展示が中止となった「 あいちトリエンナーレ2019」の「表現の不自由展・その後

そもそも、芸術祭だったのか、政治的なプロパガンダだったのか、解らない内に、騒ぎは消滅?

高い金使って、何をしたかったんですか? 

 

「あいちトリエンナーレ」の画像検索結果「あいちトリエンナーレ」の画像検索結果

コメント

中国政府が動き出し、 天安門事件は、また繰り返されるのか!

2019年08月13日 | Weblog

連日報道される香港のデモ、益々参加者が多くなってきて、激しい警察による規制現場の映像が流されています。

この報道を見て思い出すのは、1989年の天安門事件です、学生たちによる民主化運動も中国共産党の圧倒的力を持つ軍隊の出動で、鎮圧されてしまい、それ以降、中国共産党の独裁体制が強くなりました。

現在の香港の情勢もデモが大きくなり、中国共産党が危機感を持てば、躊躇なく武力で鎮圧にかかるでしょう。

早く、武力介入の機会を作るため、デモ隊を暴徒化へ扇動する中国政府からのスパイも多数紛れ込んで、武力介入も仕方ないとの状況を作り出しているでしょう。

全て、中国政府の計画どうりに進んでいますね。

今、世界に向けて、デモ隊による香港国内の混乱状況や、空港占拠などの映像が配信され、武力鎮圧の正当性をアピールしています。

こういうことには、トランプ大統領は関心がないようですね、内政干渉はしないということですな。

 「香港デモ」の画像検索結果「香港デモ」の画像検索結果

コメント

この人、さすが大阪市長でんなぁ!

2019年08月01日 | Weblog

8月1日に召集された参議院本会議に今回の選挙で当選したれいわ新選組の船後靖彦氏と木村英子さんが初登院し、沢山の報道陣に取り囲まれました。国会会期中の登院については、参議院が当面、介助費用を負担することになりましたが、それに対しこの人が、言わせてもろてもええかいなぁ、と次の様に話したとのことです。

 

 日本維新の会代表の松井一郎・大阪市長は31日、重い身体障害のある「れいわ新選組」の参院議員2人の介助費を参院が負担すると決めたことについて「原資は税金。国会議員だけ特別扱いするのか」と疑問を呈し、介助費は自己負担にすべきだとの考えを示した。市役所で記者団に語った。

 松井氏は「障害のある人が働きやすい環境をつくるのは雇用者が責任を持ってやる話だが、参院議員は個人事業主」と指摘し、年額2181万円に上る議員歳費から介助費を支払うべきだと主張。「そういうことをやるなら、議員だろうと一般の人だろうと公平に支援を受けられる制度にすべきだ。感情的になって、一部の人だけが優遇されるような制度を国会議員がつくるのは大問題だ」と参院の対応を批判した。      (毎日新聞)

さすが、維新の松井さんの考えです。  

 

 

コメント

NHKは公共放送に相応しくないと断言

2019年07月01日 | Weblog

今日、YOU TUBUで武田邦彦さんの話を聞く機会がありましたが、これが事実なら(まず間違いないでしょう)

我々が日々、高い放送料金を取られて視聴しているNHK放送は、我々国民を騙し、本当のことを知ら

せないための悪意あるプロパガンダ放送であるとわかりました。

本当に恐ろしい時代ですよ、天気予報や台風情報も重要ですが、NHKにはもっと大きな隠された役割

があるんでしょう。


 

コメント

ツイターで世界を動かすトランプ大統領

2019年06月30日 | Weblog

突然のトランプ大統領のツイターでの呼び掛けに応じ、現職米大統領として歴史上はじめて、

北朝鮮に入ったトランプ大統領と金正恩朝鮮労働党委員長が30日、3度目の米朝首脳会談を行ったことは、世界を驚かせた。

平静を装ってるが、これは日本の政治家、特に安倍首相の周囲の人達はびっくりしたでしょうね

お役所で書いた書類を棒読みし、「知らぬ、存ぜぬ、分かりません、真摯に受け止め善処します、」を繰り返す

日本の政治家ではやれない、行動力だと感心しました。

良い悪は別にして、自分が動かしていくんだという行動力は凄いね。

G20サミットは、この出来事のおまけみたいになってしまった。

安倍首相もツイターやってるんだっけ?




コメント

地震、雷、火事、オヤジ

2019年06月19日 | Weblog

やはり昔から言われている通り、日本人にとっては、地震が一番恐ろしいものだと再認識させられるほど、あちこちで、大きな被害が出ている地震が発生している。

このところ、火山活動も活発になってきているとの情報もあるようだ。

もっと国内の防災対策にお金を使ってほしいね。

迎撃ミサイルの費用に比べれば、少ないお金だと思いますけれど・・・・

   


初心者でも稼げそうな
コミュニティを見つけました!

コメント