おいしいこと

毎日の生活でちょっと楽しいことやうれしいこととか、"よかった"を探してたら食べたことばっかになっちゃいました。

クリッカートレーニング

2007年05月15日 | シーズーの ガフル
今日は 前回も おじゃました、 
プチグレインさん主催の 教室「ワンちゃんのマナー教室  クリッカートレーニング イントロダクション編」に参加しました。
初めての、「クリッカー」利用方法の 基礎の基礎を教えてくれました。
道具があってもなくても、いつ、どういうふうにほめるのか、その、タイミングを教えてもらいました。
うーん・・難しい。どれだけガフルに通じるかな。
でも、雰囲気はわかったような



ジェシーくんとも 仲良くしてもらいました


プチグレインの ミルクちゃんは「あそぼ!」と、誘ってくれました。


@君です。いい男



今日は 刺激的でした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス料理 づくし | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリッカー (ALOHAママ)
2007-05-16 09:59:34
初クリッカー、私もタイミングが難しくて
ちっ!中途半端で押し間違えたけど お菓子やらなくちゃ!ってなってましたよ~。
私自身褒めるタイミングを知る勉強になりました。
ガフルちゃんもきっとイイ反応を見せてくれるはず!!

返信する
こんにちは~ (りんみる)
2007-05-16 10:14:27
ガフル君、昨日は遊んでくれてありがとう!
又遊ぼうね。ローズより
返信する
いいな (こっちゃん)
2007-05-16 12:40:52
もりし&のくも、小さい頃からこんな教室に行って
ちゃんとしておけばよかったなぁ・・・
その、クリッカーって何??
たくさんのワンコと慣れ親しむのも大事よね~
返信する
お疲れ様でした (mawa)
2007-05-16 19:31:38
今日のクリッカー教室ガフル君は”カチッ”の音
わかってるみたいだったね。
呑み込み早ーい
そして今回の教室内で一番人気者だったガフル君
お姉マンフェロモンがムンムンしてたのかなぁ
返信する
ALOHAママへ (boo)
2007-05-16 21:29:35
ねえ、難しい。
ごほうび あげるのに、慌てちゃって・・
返信する
りんみるさんへ (boo)
2007-05-16 21:32:21
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
ほんとに、ほめるタイミングが難しいです。
りんみるさんは 3匹と1匹も 一緒で、ほんとに、すばらしい
わたしはガフルで、手一杯です
返信する
こっちゃんへ (boo)
2007-05-16 21:39:41
http://diary.jp.aol.com/ffdpqx/
昨日教えていただいた、先生のブログです。
クリッカーについて、というか、使い方についてなど、出てました。
クリッカーはどこでも売ってるよ。(わたしはホームセンターで300円くらいで、購入しました)
問題は使い方・・・
ガフルはなんにもできてないから、こういうとき、反省します
返信する
mawaさんへ (boo)
2007-05-16 21:41:30
昨日はありがとう。
早速 クリッカーを 練習〈誰が?)しました。
いつ鳴らしたらいいのか・・
「オネエマンな香り」ってどんなでしょうか
返信する

コメントを投稿

シーズーの ガフル」カテゴリの最新記事