おいしいこと

毎日の生活でちょっと楽しいことやうれしいこととか、"よかった"を探してたら食べたことばっかになっちゃいました。

久しぶりシフォン

2009年05月20日 | おいしい
プレーンシフォン
 今回は 上白糖を使用しました。
 毎回 きび砂糖なのでかしらちょっと物足りないかんじ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イサキ大漁 | トップ | B級グルメ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (プリンママ)
2009-05-20 22:28:51
すご~いキレイにシフォンケーキが焼けてますね

上白糖の方がサッパリしてるんですね~

ガフルくんは今日もカメラ目線バッチリですね
カワイイな~
この後、おやつを貰ったのかな??
返信する
Unknown (よう子ママ)
2009-05-20 23:52:54
ガフル君はいつも“おいしいこと”の名前に負けないブログの看板娘??
ではなく"~息子”だけど、においだけで幸せ気分ですか?つまみ食いして太ったらダメよ。
ママのように、「お早う!でなく、“やせた?”で行きましょうね?」

シフォンはきび砂糖の方が甘みに深みがあるんですね?
返信する
Unknown (ペンタかあか)
2009-05-21 04:31:20
普段なんにでも三温糖なので
やっぱ色んなお砂糖持っていたほうがいいのかな
きび砂糖レシピなんかでよく見かけます
こくが違いますか?
返信する
Unknown (ウルル)
2009-05-21 10:12:59
お!きれいに焼けたね
私はグラニュー糖、父ちゃんは甘味料だけだわ~
きび砂糖って、どんな感じなんだろう・・・
返信する
Unknown (こっちゃん)
2009-05-21 10:48:30
シフォンケーキは、もう完璧だね~!

きび砂糖って使ったことないなぁ。
私もいつも三温糖。
もちろんケーキもね。
今度きび砂糖買ってみようかなぁ~
返信する
Unknown (ぴろ)
2009-05-21 20:47:36
こちらは、プレーンですか
これまた美味しそう

うちは、やっと昨日完食です
前は、三温糖、きび糖使ってたけど、最近は上白糖ばかりだなぁ~
さっぽり・・じゃなく物足りなく感じるのか~
返信する
Unknown (れんたんママ∪・ω・∪)
2009-05-21 22:22:07
とっても美味しそうなシフォンケーキに焼きあがりましたね
今度、断面も見たいなぁ

私は、グラニュー糖と上白糖をお菓子の種類によって使い分けてますよん
きび砂糖もコクがあって味に深みが出そうですね
booさんのシフォン、早く食べてみたいな
返信する
こんばんわん (むさぽん)
2009-05-22 01:46:15
ども、お久しぶりです。
ほんと美味しそう。それにキレイな焼き色。
いつもきび砂糖使ってると、上白糖だと物足りない感じ?
あ、でもプレーンだし、トッピングしたりするのにはちょうどいいのかも。
返信する
プリンママさんへ (boo)
2009-05-23 16:15:57
ガフルはしっかりカメラ目線です。このあとちょびっとあげたよ
返信する
よう子ママさんへ (boo)
2009-05-23 16:17:23
「おいしいこと」の看板息子です。つまみ食いのワタクシ
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事