おいしいこと

毎日の生活でちょっと楽しいことやうれしいこととか、"よかった"を探してたら食べたことばっかになっちゃいました。

さくさくしっとり

2010年05月13日 | おいしい
今回の教室
エンガディーナソルベ・ア・ロランジェ
サブレ生地でウォールナッツを包んだ感じ。高級焼き菓子

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦の味がする! | トップ | 飛騨高山への旅 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっちゃん)
2010-05-13 09:12:48
またまた舌を噛みそうなお名前のケーキだね~

「エンガディーナソルベ・ア・ロランジェ」
3回繰り返してちゃんと言えたら
生ビール1杯プレゼント
返信する
Unknown (ぴぃ~す。)
2010-05-13 14:36:38
サブレのサクサク感が大好き♪
これは小さく切って食べるの?
返信する
Unknown (のんち)
2010-05-13 17:40:18
どんどん腕上げているね
ちなみに私は3回言えないなぁ
返信する
こんばんは♪ (プリンママ)
2010-05-13 20:58:40
お菓子の名前が難しい
サブレのお菓子美味しいですよね
どんなお味なのかしら
気になるわ~
返信する
こっちゃんへ (boo)
2010-05-13 21:00:29
舌かみまくりだよでも、もらえるように
返信する
ぴぃ~す。さんへ (boo)
2010-05-13 21:03:32
スティック状にカットして食べたよ。中身のナッツがねちねちっとしてて、よくばって食べると大変なの
返信する
のんちさんへ (boo)
2010-05-13 21:04:40
教室で作るとほんとにお店の味やはり、機材が違うと思う
返信する
プリンママさんへ (boo)
2010-05-13 21:06:43
焼き菓子は日にちが経った方しっとり角が取れた感じ(どんな感じ
返信する
Unknown (よう子ママ)
2010-05-14 00:15:00
ウォールナッツとサブレ生地
しっかりした形の焼き菓子ですね?
サクサクと美味しそうです。
でも何だか名前が難しいわ。。

どしどし新しいお菓子を覚えられていいですね?~(^^ゞ
お近くならお味見させていただけるのにな~~
返信する
Unknown (チロ)
2010-05-14 23:55:02
高級焼き菓子だね~♪
美味しそう~~~~こんなに上手に作れるなんてうらやまし♪人にあげられますね♪
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事