ペコちゃんの子育て相談室

“おかあちゃん”は、『あそびのきょうしつ』指導者&『リトミック』講師!!
 日々 感動と出逢ってます~

2004年12月31日です

2004年12月31日 08時37分18秒 | 子育て
2004年最後の朝は・・・
さむーい朝です
今日も雪になるのでしょうか?

  昨日、奈良の女の子殺害の犯人がつかまったと
  新聞に記載がありました。
  だからといって楓ちゃんが戻ってくるわけではないけれど
  まずは、つかまってよかった。

昨日は午後“にいちゃん”と煮物つくり
最後まで(珍しく!?)つくっていました
ワタシのときと違って結構ダイナミックに切っていたし
上手かも
味も・・・本人いわく『おいし~い

さて今日は“田作り”をつくります。

今年最後のBLOGは
夜にUPしたいと思っていますが・・・・・・

   

みなさん!良いお年を

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します ^^ (みるく)
2004-12-31 16:07:50
ぺこちゃん お邪魔します ^^



まだ所々ですが 少し読ませて頂きました。

このお正月に時間を見つけてジックリ

読ませて頂きますね。^^



おせちキチンと手作りされてらっしゃるようで

素晴らし~ぃ♪ 私は手抜きで、今年は初めて

「中華おせち」なる物を購入してしまってマス。



ズッシリ色々入ってるので今から食べるのが

楽しみデス。^^



では また遊びに来させて頂きますネ
ありがとう! (ペコ)
2004-12-31 19:38:44
みるくさん

コメントありがとう

 いえいえ、全部はできませんから

 しっかり手抜きです

 でも

 伝統行事だし子どもたちの記憶に

 残ってくれたらうれしいな

 ・・・と。

 雰囲気だけでもつくってます。

また来て下さいね!