パシフィックヘブン

2006-08-29 19:44:36 | ハロプロ&ハピスタ
本日は赤羽橋にあるパシフィックヘブンへ行ってきました。
開場前には着いたのですが諸事情があり
入場がちょっと遅れて入る羽目になっちゃいまして
整理券があっても中は自由席だった事もあり
ちょっと良い席は確保できず。

でもまぁ困った時はお互い様の助け合いモードで
遅れたので別段悔しがる事もなく
逆に心静かになったのであの時の判断は良かったと
自己満足しながら開演を待っていました。o(^-^)o

会場はオフィスビルの1階で普通のフリースペースを
ハワイ風にしてあるってカンジ。

開演待ちの時に6月だったかな?パシフィックヘブンの
写真と文化祭のチケットを販売していましたが私は買わず。

開演してから℃-uteのお三人入場。

各自・自己紹介があり確か千聖ちゃんかな?
昨日で夏休みの宿題終わったそうです。
忙しいイベント連チャンの中よくできましたってカンジです。

そして舞美さんからイベントの諸注意があった後、一曲目開始。

モーニング娘。+ハロープロジェクトキッズの
「がんばっちゃえ!」。

ハロープロジェクトキッズになってから初めての曲だそうで
すごく懐かしかったです。

この曲聴きながら子犬ダンの物語だったけ?
あの映画を観た時の記憶が蘇ってきましたね。

しかし歌前の振りを千聖ちゃんが言おうとした矢先
カラオケ流しちゃうなんて音響さん、
ちょっとタイミング早過ぎo(^-^)o

一曲目終わってから漢字記憶クイズ?の始まり始まり。

そして勝った人が漢字クイズ王?千聖ちゃんと対決して
真の優勝者を決める流れ。


司会を千聖ちゃんに舞美さんvs早貴さんで
漢字25文字を2分間で暗記した後
また2分間でいくつ書けるか対決をするクイズ形式。

タイムキーパー&司会の千聖ちゃんは
案外進行がうまく会場と二人をいじくりながら
上手に間を取っていましたねo(^-^)o

絡まるマイクコードも冷静に対処しながら
フリーに動ける体勢を作り考え中の二人に
インタビューしながら場を盛り上げるのはさすがでした。
結果は舞美さんの勝ち!

敗退の早貴さんが司会交替して
今度は舞美さんvs千聖ちゃんの優勝戦!

お次の司会、早貴さんはやっぱりお客さんを
いじくりながらのトークはいまいち。
すぐに二人の考え中に突っ込み入れて
2分間プラス2分間をなんとかつないでいましたね。

優勝者は舞美さんが11文字記憶していて圧勝!
しかし千聖ちゃんは自分の学年ではスゴイというように
言い訳というかうまく話を取りまとめていましたね。

まっ学年的には舞美さん優勝で順当なところかと。

しかし漢字に栞 愛 久 などの1文字があって
それを覚えているのかいないかで
結構ツッコミありましたね~(^O^)

「久」は書けたのになんで「栞」は書けないの?とか。


さてこれからはバカな私は進行うる覚えなので
順番はご容赦をm(_ _)m


そして二曲目開始。

松浦亜弥の「ね~ぇ?」。

発売当時あややのバックで踊っていた思い出を話し
千聖ちゃんがかわいく踊れなくて困っていたカンジの
話題がありました。


多分この後会場のお客さんとのクイズ大会だったかな。

℃-uteからのクイズを三択で答えを選び
最後に残った人がポラ撮影できる特典あり。

問題はマイナーな事ばかり。
ほとんど覚えていませんが確か4~5問あったかと。

断片的に覚えているのは
サーキット福岡での昼食は?ラーメンで大正解!

舞美さんの部屋の色は?グリーンで大正解!
カーテンの色がグリーンだそうです。

早貴さんの大好きなものは?オレンジ!当然正解!

次に二番目に好きなものは?答えはスイカ!で私は玉砕。
問題終わったところで残った人間で舞台とジャンケンして
生き残り大会をして無事ポラ撮影する人をひとり選出。

ポラ&サイン待ちの間勝ち残った人に℃-uteからインタビュー。

それなりに会場盛り上がりうまく場繋ぎしていました。

そしてその後二回目のクイズ。
私は舞ちゃんの身長当てられずまたまた玉砕。

ちゃんと覚えていませんな~私は。

ちなみに勝者インタビューしていた時だったかな?

尊敬する人は?という話題で尊敬する人は藤本さん・松浦さん・石川さんって
確かお三人さんは言っていましたね。

改めて彼女達の世代はあやや・ミキティー・梨華ちゃん
ぐらいの世代を尊敬しているんだな~って
しみじみ感じてしまいましたね。

そして二人目のポラ渡しが終わった後

確か三曲目の歌に入りました。

モーニング娘。の「涙が止まらない放課後」

早貴さんが紺野さんのメインパートを歌っていました。

早貴さんは舞美さんや千聖ちゃんみたいに
声量がないけど逆にこういったシットリしたキーの
歌・歌わせたらすごくマッチしていて
なかなか良かったです。o(^-^)o

歌い終わって舞美さんいわく早貴さんの目が
潤んでいるかなと話していましたが
優しかった紺野さんが卒業してしまって
涙腺が緩んでしまった的な話になりましたが
しんみりしたのを吹き飛ばすように

最後四曲目に入ってテンション↑↑しましょう!となりました。

藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」

ここはやっぱりモノマネも自他共に認める
千聖ちゃんがメインパートをつとめ
会場は手拍子で大盛り上がり!

やっぱりこの曲は盛り上がりますね。
それに千聖ちゃんもミキティーになりきって
歌っておりましたo(^-^)o

そして歌い終わった後ミュージックDVDと
℃-uteの日イベントの告知をしました。
実際のDVDパッケージを見れたのは良かったですね。

そして握手会の準備。その後早貴さんから
握手会及び終了後の諸注意をした後
握手をしてそのまま退場という流れ。

お三人にイベントの感想をちゃんと伝えて握手できました。

やっぱり人数少ないのでちょっとの間ですが
しっかり受け答えしてくれて大変ありがたかったです(*^_^*)

歌の事とよみうりの事、ちゃんと言えたので良かったかなと。

1時間のイベントでしたが楽しく手作り感ありあり
のほのぼのとした
パシフィックヘブン・イベントでありました!

個人的には心穏やかに楽しめたイベントで
夏休み最後の日に良いイベントに参加できたと
満足していますね。


・・・関係ないけど文字打ち過ぎて親指イタイ・・・

こういった時は携帯じゃなくて
ウィルコムとかのネット端末欲しいな~(T_T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。