Swatch

2006-08-29 14:18:03 | 日常&飲食&旅etc.(携帯未分類含む)
先日腕時計無くしたので今回奮発して
Swatchを購入しました。

デザインとかは気に入って買ったのですが
買ってからよく見ると秒針が表示目盛りの真上にのらず
ずれて秒表示していました。

急いでお店に戻って商品交換してもらいましたが
残りの在庫もあんまり精度が良くないものが多いらしく
一番まともな腕時計とその場で交換してもらい
店を後にしました。

やっぱり外国製はこういったところはアバウトですな。


今まで日本製の2~3000円ぐらいの腕時計使用していた頃は
当たり前のように秒表示の目盛りの上に
ピッタリ秒針がのっていたもんな~

まぁ今やその日本製も多分多くは外国で
生産されているんだろうけどね。

Swatchは精度というよりは安くてお洒落な腕時計っていう
考えかたがあるんだろうしSwatchでも
ほとんど時計が秒針ついていないタイプが多いから
日本人みたいにうるさく言うお客さんも少ないんだろうな~

でもこれでまた腕時計が手に入ったので
時間に困らないで済みそうです。

あとはどれだけの精度で時間がずれるかですね!

電波時計じゃないからピッタリの時間は
求めちゃいけないけどすぐに数分も時間がずれる
ようだと困りますから!

最新の画像もっと見る