JAI-YAの日記:約2ヶ月経過(^^)

2004-09-10 21:08:00 | ブログ関係
明日でこのBlogもほぼ2ヶ月経過します。
つたない個人日記ですが多少でも見てくれた方々には感謝申し上げます。m(_ _)m

この日記で昨日までの状況を見ると

アクセス(閲覧)状況:10,914ポイント

使用画像数:230枚で約7.741MB使用

本日までの記事数:321件

という結果が出ました。

つまり1日平均約5.35件の記事アップでその記事の約7割が写真付き。
いかに画像データに助けられてBlogをアップしていた訳です。


またこんなくだらない日記に1日平均約180ポイントの回数で閲覧していただいた計算になります。

ま~よくも三日坊主の私が2ヶ月間も持ったな~というのが素直な感想です。
今でもつたない文章力ですが自分の書きたいことを書き込めるというのはある意味幸せだと思います。

おかげで趣味や色んな事柄を思い出しながら自分の日記をつけていることは
とてもいいことだと思います。

ただ残念なのがBlogネタを書こうとするあまり自分の部屋から資料を取り出す為に
毎回大騒ぎで整理ベタな私にとっては混乱した住まいと化している事です。

また懐かしい代物を見つけてしまうとそれに見とれてしまいBlogを書く時間以上に時間を割いてしまって
やることが増えすぎて時間が足らなくなっていることです。

さて今後は仕事の環境も変わろうとしていて多少プライベートな時間が減るでしょう!
従ってBlogの更新がままならない場合が往々に考えられます。
ただあまりに人に見られているとか書かなきゃいけないという義務感が強すぎると
多分このままジリ貧で終わってしまうような気がするので
今まで以上に気楽にBlogをし続けられたらいいな~って思っています。

どうせ趣味とか色んなBlogネタも正直尽きかけていますので自分のペースで
書き込みをしたいと考えるようにしますので
それでもお暇な方がいらっしゃいましたら時々はこの日記を覗いてもらってくだされば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう? (ひさ)
2004-09-10 21:17:52
このような場合は何とお祝いの言葉を述べるのか分かりませんが…2ヶ月を経過するって事は素晴らしい事ですよね。またこれからの記事も楽しみにしておきます♪こちらこそ宜しくお願いします。…私もそういう結果報告したくなっちゃいました。…がJAI-YAさんの様な技術力もなく…集計の仕方も分からないので諦めモードです(T_T)
めんどくさいですね(^^);; (JAI-YA)
2004-09-10 21:55:03
ひささん、毎度の事ながらありがとうございます。m(_ _)m



そしてお祝いのメッセージ、大変感動しております。

ありがとうございました。



さて集計結果ですが技術的には難しくありませんが

正直面倒くさいだけです。



毎日Blogのアクセス状況のページをスクリーンショットをとる。

いわゆるメモっちゃう訳ですね。それを毎日もしくは2~3日に

一度こまめにとっていて今日そのデータ数を単純に計算機で

合計して2ヶ月分で割っただけなんです。



その他写真の投稿枚数やアップした記事数のトータルは

Blogの各編集メニューに情報が載っているので

それを掲載しただけです。



・・・でも結果報告だけが全てではないので

自分が満足できて見ていただいてる方もよければ

それでいいと思いますよ!多分そちらのBlogのほうが

大人気だと思いますから・・・がんばってくださいね!

私もがんばります!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。