エースをねらえ!

2004-09-10 21:27:22 | Amime&Manga&SF etc.
この写真はエースをねらえ!シリーズの各主題歌を集めた
アルバムCDです。

ファーストTVシリーズ、映画版、新TVシリーズ、
そしてファーストOVAシリーズの歌とBGMが収録されています。

私はこの原作マンガは実は一切読んでおらずアニメしか知りません。
また多分OVAも2度目のシリーズがやっていたかも知りませんが
さすがにそこまでは見てはおりません。

主人公の岡ひろみを中心としたスポーツドラマは多分多くの人に影響を
与えたと思いますし、一時期は女子テニス部に入部希望者が殺到したのは
この手の作品の人気のバロメーターだと言えます。

最近ではまたテレビ朝日でドラマ化され上戸彩が主人公で
ドラマの視聴率がいつも苦戦しているテレ朝としては
まずますいい成績をあげたと聞いています。

このCDでひとつ残念なことはすべてがオリジナル曲ではなく
一部他の歌手が歌っている曲があるということです。
多分メーカーの版権や著作権等の問題で
一つのアルバムにはまとめられなかったんだろうと思います。

非常に残念ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これの… (ひさ)
2004-09-10 22:14:15
やっぱり女の人はコーチファンが多いのですよね~。私はちょっと脇役が好きだったりして…いや、やっぱり…「ごえもん」にしとこうかな。
返信する
おそれいりました (JAI-YA)
2004-09-10 22:19:21
さすがひささん、「ごえもん」ファンというのは

おそれいりました。m(^^)m



あの子猫は何も考えずにかわいかったですね。(^^)

ひろみの悩み相談の相手?にもなって番組前半の癒しキャラでした。



でも「ごえもん」の名前を忘れていたのは不覚でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。