飲み会終了したが・・・

2005-05-31 21:33:21 | わたくしごと
先ほど飲み会終了しました。
なんか不気味な雰囲気だったな~

結局一番トップの人間まで来て
あんなににこやかな対応していたなんて
正直不気味でした。

結果的に彼らは私を手放したくないらしい。
てなづけてまた月1ぐらいの間隔で
顔を出して欲しいような事をいっていました。

私は辞めちゃうのにな~
っと喉元まででかかりましたが
今いっちゃうと私がうまく退社できないばかりか
そのスタッフの会社とうちの会社が
多分関係がこじれて売り上げ激減か
もしくは取引中止にもなりかねないので
ここはニコニコと差し障りのない対応をして
会社に話して見ますとうまくあしらっておきました。

さて明後日か日明後日ぐらいに
本社に出向いて最後の話し合いがあります。

その時に今晩の出来事を相談して
会社と私がうまくいくように
算段しないといけませんね。


・・・やれやれお子ちゃまじゃないんだから
いつまでも私に頼らないでくれよ~(`ε´)

私がいなくても世の中は回るんだから!

いつまでも頼っていたら成長しませんぜ!
あなた達!

ギャラも合わないからうちの会社は
撤退したんだし私個人ももういなくなるんだから!

さぁ~とにもかくにも出向作業終了!(^o^)/

明日からあそこに行かないと思うと
ある意味清々します。

とりあえず明日は完全休養日!
のんびり惰眠をむさぼってから
次の事考えましょう!

さてさっさと帰宅しましょうかo(^-^)o

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ciao111)
2005-05-31 23:04:43
こんばんは♪



仕事をしていて思ったのは、

何処にでも自分で判断できない人っていますよね。

実は学歴がとっても高いのに、

やれることは事務的なことしかできないって人がいたんです・・・

あきれました(爆)。

私は派遣で頑張っていたというのに、

学歴だけいばっているようではこれからも何もできないぞー。



JAI-YAさんはかなりしっかりしていらっしゃると見ました。

私だったら頼ってしまったりして。

ってそれではいけませんよね。

自己責任大事です。

本当でしたら自分も周りの人間も成長することで、

仕事がうまくいくって思っているんですけどね。

って世の中うまくいかないことのほうが多いかな(爆)。
返信する
私はしっかりしていませんよ(T_T) (JAI-YA)
2005-05-31 23:19:02
ciao111さん、こんばんは(^^)



私は全然しっかりしていないですよ。

優柔不断で口ばかりの人間、責任感もなく

いつも逃げてばかりの人間です。

技量もないですし実力もないです。



結構いきあたりばったりの人生を送っていますが

ここの出向先は私以上に計画性のない運営を

している場所なのです。

ですから私は生きていけたんだなと冷静に

判断できますし、なんだかんだいっても

お世話になったところですから感謝はしています。



しかしここに長くいたら自分が色んな面で

おかしくなってしまいそうだったので

後先考えず今回の対応となった訳です。



多分このツケは自分の身に降りかかってくるでしょう。

これから先、どうなる事やら(^^;;;;



返信する
お疲れ様です。 (きょう)
2005-06-01 09:31:31
ご退職お疲れ様です。

辞めるのって自分だけでなく、

周りの調整まって大変ですね。

私も 辞める⇒もうちょい待てで

まだ煮えきれていない状態です。

(会社が小さいもので補充兵がいないw)



新天地でもがんばってください。



返信する
まだまだ (JAI-YA)
2005-06-01 10:48:24
おはようございます。

ありがたいお言葉、胸に染みいります。m(_ _)m



ただまだ実務が終了しただけでこれから残務処理が

あるんで色々大変?です。まだ正式な届けさえだして

いませんし・・・



本当はこれから静かにフェードアウトしたいのですが

飲み会とかあるんだろうな~

あることないこと根掘り葉掘り聞かれるのも

たまったものではありません(- -::



そちらもなんか大変そうですががんばってください。

ただ私みたいに次の事があまりにも未計画だと

大変になると思いますので熟慮はされたほうが

いいと考えます。



私はいきあたりばったりだからな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。