華と花の家族

愛した動物家族は自分たちをおいて先に逝ってしまいました。新しく愛ネコ たまちゃん が新家族です。

正丸峠・十石峠街道

2016-07-26 06:05:00 | Weblog

24日(日) どこを走ってみようか、考えちゃいます。

どこも行ったことが無いから行きたいところが多すぎます。

秩父・小鹿野、以前は仕事でしょっちゅう行ってましたが

正丸峠を通った事が無かったし丁度いいかな?

 

16号を川越で県道15号を通って途中から299へ

途中の川原で川遊び、BBQと楽しそうな光景がいっぱい!

 

正丸峠の旧道を走ってみました。

ほとんど通る人がいなくものすごく静かで、

側壁の苔が何とも言えないくらい・・きれいでした。

前方の松の枯れ木が目に入り思わずストップ、 パチリ・・!

枯れる前はかっこよかったろうな!

 

朝出がけに

今日は暑くなるから気をつけてね、熱中症にならないようにと心配してくれた。

下に半袖のシャツを着て出たものですから、

メッシュのジャンパーでは寒いのなんのって・・・・ハハハ・・・寒い!

峠をおりたら今度はあったかい・・・いや暑いくらいでした。

秩父市内へ入る前に、横瀬町の観光案内所で一休み

なんと、バイクが50台くらいいるんじゃ無いですか! びっくり!

 

秩父市内を通りました。 

あの有名な秩父祭りの場所です。見たこと無い・・・・あちゃー!

武州街道 299そのまま山間の景色を見ながら 最高です。

秩父から40km程で、神流町462号線に出ました。

 

続きは次回へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秩父~~!! (ふじちゃん^^)
2016-07-28 14:23:37
春日部にいた頃埼玉で行きたい所  長瀞と川越でした。
でも結構遠いとの判断で行けずじまい。秩父もそうでした。

こちらにきてから念願の川越には友達と出かけましたが秩父、長瀞はまだです。

画像拝見させていただいたら我が田舎のような感じが・・・
ひ~様の御感想は??
返信する
ふじちゃんへ (hana038)
2016-07-30 08:32:35
山間部の光景はステキです。
車等が少ないとゆっくり走り、独り占めしているような
感覚になります。 最高ですよ。
返信する

コメントを投稿