うさなな日記

あおもり犬(県)でもいいじゃない~ちょっと浜省入っています。

残暑お見舞い申し上げます

2023-08-13 09:07:33 | Weblog

暑かった日々も一休み
真夏日が連続19日になった記録が途切れたのは・・・・
台風のおかげ?その前にフェーン現象も起きて夜間気温が下がらない
寝苦しい夜!・・・も、のど元過ぎればなんとか・・・ww

39℃!まで上昇したお隣弘前 大変でしたね~

例年にない!酷暑。。。
北にくれば涼しいと思った観光客も期待外れでしたね^^;
地元エアコン設置率60%?らしい・・・
うちも3年前に急遽簡単なエアコン付けたし😢工事しないエアコン機w
夏の間数日使うだけでしたが、高齢者居る家は必須なんだけどね😔だった・・・
      自分も数年経てば高齢者の仲間入りするし、自宅もどうなるか・・・
      お盆時期に毎回お墓どうするかで悩む2人しか入ってないのに(愚痴)

祭り期間お天気に恵まれて・・・4年ぶりのバイトしてましたよ(安!・・・・)

本職のオシゴトも入ってきて暑さ睡魔と戦ってましたwww
お盆頃に体力戻るかと思っても夏バテして・・・栄養ドリンクのお世話にならないと
動けませんww

まだ暑さが戻りそうな週間予報です

毎日の水やり ちょっとさぼればキュウリの形に影響が出て・・・
もうたくさん食べたしwもう食べたくないwwww

トマトもいい出来でした こちらは冷凍してジャム作ろっと😉

さて,暫くの休暇楽しもうっ!
そうだ!来週・・・・1夜限りの・・・どうしょっかな
チケット取るのがめんどくさくて当日券で入れるかしら?
ガソリン高くなったし・・・今回はやめよう?😔😔

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が早いけど | トップ | もう来月は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IVORY)
2023-08-13 12:59:50
元気そうで安心しました( ´ω`)⁾⁾
更新無いのでちょっと心配してましたよ。


毎日暑いですねーみちのくなのに…(-_-;)
こちらもバテバテです

まだまだ暑い日が続くと思われます、ご自愛くださいね(。•ᴗ-)
Unknown (うさなな)
2023-08-16 14:45:07
ご心配おかけしたようで・・・
嬉しいなあ~元気です!でも夏バテ。。。。
毎日暑い!ですね、関東並みと言われて・・・
33℃もちょっと暑いわ・・・・となりまして
慣れたのかしら?ww
台風余波で被害が来ないように・・・・
IVORYさんもお体お気をつけて^^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事