KUA'AINA(AVOCADO BURGER)

2007-05-15 23:03:10 | 至高のハンバーガー

先週の佐世保に引き続き「バーガーネタ」が続きますが、もう少しの間
お付き合い下さい。実際、最近は殆どバーガーばかり取材しておりまし
て「よく飽きないネエ」と言う声も聞きます。ただ、味もさることながら
「ビジュアル的」な面白さに興味を惹かれている部分が多いような感も。


さて、今回の大阪行きで第一目的としていた「難波パークス」に向かい
ます。難波に行くと「高島屋」のSHOW-WINDOWは毎回チェックして
います。陽気の所為か左のマネキンのようなShort-Pantsを街中で
良く見かけました。











難波パークス6階に有るBURGER & SANDWICHのお店
「KUA'AINA」
13:00過ぎの列はオーダーカウンターまで約10分。
オーダー後、お約束通り15分でサーブされたのは↓









     ↑Bセット(アボカドバーガー1/3LB)


※レシート
●B バーガー¥980
★exアボカド¥210
SET ビールM¥260
--------------------
TOTAL:¥1,450



消費税の端数が目障りな上にランチとディナータイムの別、ABCの
各セットに曜日毎の種類、更には「Extra」と呼ぶトッピング等全く
初心者には一連のメニューを短時間で理解するのは厳しそうです。
バーガーは5種類なんで、一度覚えてしまうとなんて事無いんです
けどね。※メニューはしっかりお持ち帰りして勉強しましょう。











佐世保バーガーに慣らされた目にはこのボリュームなら余裕です。
それでは早速、上下を合体させて頂きま~す。


ムム!厚みの有るバンズに結構な弾力が有ります。これがカイザー
ロールかぁ、この食感は新鮮。


アボカド一片飛び出ましたぁ、気にせず食べ進みます。


ケチャップを付けても全体的に薄味なので溶岩石で焼き上げ、秘伝の
スペシャルスパイス(どんなんや)を振りかけたというパティの味が
良く解ります。ミディアムの焼きが効相してこれは美味しい。


さらに付け加えるならバーガーの余韻を楽しみながら食べるシュースト
リング(※)の美味さは私の味心を捕らえたようです。
ビッグウェイブゴールデンエール(ブルーのラベルのね)が味わい深くて
とてもこのバーガーに合いました。


因みに「LB」とはなんぞやとググッてみると直ぐに答えが。
LB=LBS つまりポンドですな、1ポンド=453gとして1/3LBは約151g
のパティだと言うことですね。(欧米か!)


※シューストリングについては「2年後カフェ計画様」より下記ご教授
頂きました。有り難う御座います。
「HeinzのHP」
クアアイナのポテトは「メガクランチ」と呼ばれているようですね。











挨拶が「アロハ~」だったかどうかは朧気ながらそのようにも。
BGMはハワイアンで無く「耳に心地良い乾いた曲」だったのは隣の
お姉さん方が食べ終わっても全く列んでいる人を気にせず、お話
をしているのが証明。忙しげな都会の中に有って此処だけは唯一
「ハワイ気分」を味わえるのかも知れない。
再度因みに、東京青山店は「島崎和歌子」御用達らしい。











--shop data--

店舗:「クアアイナ」難波パークス店(Yahoo!地図)
所在:大阪市浪速区難波中2-10-70(6階)
電話:06-6635-1610
営業:11:00~22:30(L/O22:00)
定休:無休
席数:85席(テラス40席)
駐車:有り






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (2年後カフェ計画)
2007-05-21 20:01:50
島崎和歌子は高知県の出身ですものね
返信する
そうなんですよぅ。 (タカシ。)
2007-05-21 23:30:00
と言うことで恐縮ですが「二番煎じ」させて頂きました。和歌子姉さん、今やお茶の間への登場率では「ひろすえ」を凌駕しております。しかし貴殿の記事で偶の芸能ネタに和歌子姉さんが登場しているのを発見して嬉しく成った次第です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。