串かつ料理「風来屋」

2010-11-08 21:59:08 | 天麩羅・天丼・天重

↑アボカドと白身、山葵漬け飛び子のせ

 

一度でも行かれたことのある方なら、この画像を見てピンと来たでしょう。

弥二朗も私も、土佐市は高岡の街中に、このお店が有ることは十数年前から存じておりましたが

余程の切っ掛けが無ければ、わざわざというか、簡単に来られる店ではございません。 

交通機関と言えば、バスかタクシー位しか無いからでありますが、そんな店の話が日高村に向かう

車の中で出た途端『わたし知っちゅう』というのはK姉。

まっこと、人より一寸先に生まれちゅうからいうたち、経験値の高さが弥二朗と二人しても

敵いませんきに。

ググったりせんでも、電話番号が携帯に入っちゅうのが凄い!

『 21:00頃になりますが、かまいませんろうか』

と予約の電話をいれてみると

『21:30のオーダーストップで宜しかったら、どうぞ

と早速、観劇後の段取りも整いました。

 

銀杏蒲鉾巻き

 

牡蛎

 

白子(たら)白葱

 

アスパラ

 

子持ち昆布

 

牛蒡(ゴボウ)

 

 

 ??? 

 

 タラバ?

 

カマンベールチーズ+ブルーベリーソース

 

およそ17串位かな、満腹手前でオーダーストップ。

まっ、終いは、これでという段取りもありましたけど、弥二朗だけ頼みません。

 

↑御飯¥190   ↑赤だし¥190

 

でも、皆が食べているのを見ると……

K姉が小御飯を分けてあげると、お茶碗は持って来てくれるは、香の物もサービスで

付けてくれるは、で3/2セットになってしまいました。

ついでに「赤だし」も付けて……冗談です。

カウンター満席で座敷でと、なりましたが、ストップかけるまで、次々とタイミング良く運んで頂いて

間延びする事も無く「揚げだち」を美味しゅう頂けました。

全メニューを並べたら100種類を超える(旬のネタで常時3~40種)と申しますから

何が出てくるか、解らない楽しみがありますね。

一つのモノだけ刺しているというのが少ないですから、食べてみて何と何か中身が、解らない

場合は直ぐに質問してみましょう。

 

 

 

 

--shop data--

店名:串かつ料理「風来屋」

所在:高知県土佐市高岡町甲2085

電話:088-852-6006

営業:昼11:30~14:00 夜17:00~22:00(L/O~21:30)

定休:月曜

駐車:6台

分煙:不可

舌代:平均4千円(一人) 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。