鳥鍋・鳥会席「朱鳥庵」

2009-09-12 15:56:07 | グルメ紀行(姫路編)
                ↑のどぼとけ



魚の次に好きなのは『鳥かな』と言う私の我が儘に答えて設定して頂いた
のは鳥会席のお店「しゅちょうあん」我が郷土にも鳥料理を出すお店は有
りますが、此処まで徹底した鳥料理専門店は存じません。


思えば非常にリスクの高い店ですが、大将や板長は自分達の厳選した白
軍鶏、みつせ鶏、但馬鶏などの素材に自信をもっているのか、とてもその
表情は明るく、会話が絶えない。










  ↑胸肉のタタキ          ↑トサカ煮         ↑茶碗蒸(ツル紫)











芋焼酎は「山ねこ」をチョイス。










    ↑南京と、なた豆        ↑もも焼き          ↑播州名物(ヒネポン)









↑生つくね巻寿司(ネギトロ風)


お腹が一杯になってきましたが、これも美味しく頂けます。








「堪能する」というのは、こういう事を言うのでしょう。
最後はシャーベットで〆て、ご馳走様でした。


色々勉強させて頂きました『四国の方はネーミングが素晴らしいですね』
とお褒めの言葉も頂きましたよ>「土佐ジロー」や「阿波尾鶏」のことです。


申し抜かりましたが私、シャモスキ、鴨鍋なんぞも嫌いではありません!
次回はまた此方で宜しく宜しく、お願い致します>W田様

(まっこと、欲なよ)










--shop data--

店名:鳥鍋・鳥会席「朱鳥庵」
所在:兵庫県姫路市十二所前町82(Yahoo!地図)
電話:079-289-0888
営業:昼11:00~14:00 夜17:00~22:00
定休:第2・第4日曜
駐車:有り(有料)
個室:30席・カウンター8席
※本日の会席料理(平城¥5,500)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路で (ちび太(おばちゃん))
2009-09-12 19:44:12
姫路で美味しいもの食べてきたんですね~
ちび太これ全部食べれます。軽く(笑)
トサカ煮はコリコリして美味しそう♪

ええな~ええな~
返信する
食が細っています>私 (タカシ。)
2009-09-13 00:14:42
そうですね、ちび太はんなら軽くいけるでしょう。
トサカはホントにコロコリしてました。
まだまだ、美味しい物が出てきます、お楽しみに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。