POOLと僕とパーマネント野ばら

2010-05-17 19:08:00 | 今日のモーニング

※クリックで→拡大


ミント(My Mixiです)から近所の洋品店のメルマガで「パーマネント野ばら」のチケット
が当たったという一報がもたらされたのは5月11日のことだった。
カレンダーには15日の先行ロードショーの予定を記していたのだが、前売券の販売は
13日からだという追加情報もあり、ノンビリ窓口に行って購入予定だったのが急遽ネット
購入に切り替え。


でもしかし、普段定価の¥1,800を払って観るなどということは殆ど無いし、ましてネット
購入は基本クレジット決済なので、いざ購入にあたって事前登録やらで




とって(↑)も、大変なのであ~る。


そんな次第で朝の出勤前に携帯では最後の最後にタイムアウトで蹴られたり
ネットでパスが通らなかったりしながら何とか購入出来たのは出勤10分前だった。


なにゆえ、そこまでしてこの時間のチケットを買わなければ成らなかったのか、それは
私がひとえにミーハーだからである。
この日の2回目の上映前に「吉田大八監督」と「菅野美穂」の舞台挨拶があるから
なのです。まあ、生菅野までには少し時間がありますので、poolで久々にモーニング
を頂きましょう。


最近、芝居を観る機会が多いのですが、空腹で行きますと、劇に集中出来ないという
こともありますが、意外と劇中や映画の中では「音の無い時間」がある訳で、そんな
タイミングでお腹が「Goooooo」と鳴ったら恥ずかしいですよね、なので小腹が空いた
と思ったら、直前でもコンビニに飛び込んでなにか口に入れることにしています。




↑パニーニ&ドリンクセット(¥700)


外はカリカリ、中、サクサクの食感が楽しめるパニーニ、スタバ等だと水分が出るのを
嫌ってハムとチーズ、野菜はレタスが一枚位に押さえていますが、コチラのは果敢に
トマトも入り、バーガー並に畳んだレタスも挟んでいます。
チーズと生ハムの塩分も軽くてとてもナチュラルな味になっていますが、アクセントは
粒マスタードでピシッと纏めてあります。





因みに、生菅野はとても小顔で、たまたま隣の席に座った「う~み」の双眼鏡を借りて
見てもよく見えませんでした、やっぱ前列じゃあないとね、あきまへん。
て、いうか、スターはやはり銀幕の中で夢見る方が宜しいのかも知れないですね。


さて、映画の方は高知県の西の端(ジョン万次郎の銅像がある、足摺岬よりまだ西)
もう、お隣は愛媛県という場所にある宿毛市栄喜(すくもしさかき)という小さな漁港を
舞台に繰り広げられられるオバチャンパワーの悲喜こもごもや、面白くも切ない男女
の綾を瑞々しい光の中で撮影された西原理恵子の原作です。


じつは、この漁港だけでは無いのですが、前の会社では若い頃より宿毛方面の出張が
年に何回もあったので、凡そ、この辺りの漁港にはナビ無しで行けるほど通いました。
そんな次第で漁港に至る海岸線の景色など思い出しながら楽しめることが出来ました。


シネマイレージも溜まっていますから、もう一度観に行くかも知れません、でもねえ
あのシーンになったら、また「目に汗をかく」からなあ……

※映画の冒頭15分→観られます。

--shop data--

店名:POOL(プール)
所在:高知市秦南町(はだみなみまち)1-8-14(Yahoo!地図)
電話:088-825-1155
営業:10:00~17:00(ギャラリー開催時は18:00)
定休:日曜・月曜・祝日(ギャラリー開催時の日曜は営業)
駐車:2台



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のるぶ)
2010-05-17 21:09:31
先日「明日に向かって撃て」を観ようと足を運んだところ、「15日のこの映画の前売り券は完売しました」との張り紙がありました。舞台挨拶があったのですね。菅野美穂は好きな女優ですし、作者は“あの”西原理恵子さん。そして、舞台が高知ときたら観ないといけないですね。
ところで、タカシさんのお気に入りのお店「フライ・ボックス」について、某バーのマスターからちょっと嬉しい情報を耳にしました。できれば明後日行ってみようかと思っていますが、開いていますかね?(笑)
返信する
たまには邦画もどうぞ>のるぶさん (タカシ。)
2010-05-17 22:29:02
映画の中では、ことさら地味にしているじゃあないですか、それがですね
実際に見ると「本当に綺麗」なんですよね、ダ埼玉なんて言っている場合じゃ
ないですから、お嬢様ですね、いや、お女王様かも(笑)
平日ならばフライボックスは開いている筈ですが、遅いでしょうね、行かれる
段になってから電話で確認されることをお奨めします。0888-25-0744
返信する
野ばら見てきました (弥二朗)
2010-05-17 23:46:04
ぴろき(笑点WEB調べ)という人が昨日笑点に出てました。ウクレレ漫談です。
電車の中で自分のおなかがなったら、隣の人が携帯電話に出た、というネタやってました。公衆の面前(電器屋)で吹き出しました。
菅野美穂は、TVドラマ「ソムリエ」で好演してたと思います。写真集「NUDITY」も持ってます。ヨガDVDを買いたいと思ってます。
返信する
ありがとうございました (のるぶ)
2010-05-18 05:16:20
いつもなら夢の中の散歩中の時間ですけど(笑)。電話番号有難いです。さっそく控えておきます。
舞台挨拶で印象に残っているのは、溝口健二監督の映画祭で見た若尾文子さん。おふくろと同世代なのに、かの華やかさは衰えず、大女優のもつアウラがありました。
返信する
各位 (タカシ。)
2010-05-18 22:06:54
>弥二朗はん
ぴろき>了解です(笑)
インドYOGAのDVD表写真の「鳩のポーズ」が未だ出来ません、決して足の長さに関係
してないと思います、女子と男子の違いということにしておきましょう(汗)
ピーク時66.6kgというのは、私と約10kgの差があります、がんばって減量して下さいね。


>のるぶはん
女優という職業の女性は、美しく見せる方法を知っているプロだから、敵いませんねえ
全く「アウラ」出まくりでした>菅野美穂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。