かけだしコンサルタントのビジネス情報局blog館

ビジネスに必要な情報をまとめてGet!

フラット35の頭金が不要になるかも???(●^o^●)

2009-03-12 | Weblog
ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000633-yom-bus_all

フラット35の頭金をゼロにして、景気対策にならないか・・・と議論されているようですが・・・・

ちょっと待ったぁ!!\(~_~;)

たしかに頭金ゼロになると、住宅を購入しやすくなるとは思います。

でも、「頭金」ってのは代金の一部を払う手付けの意味やローン負担を軽くするだけが目的ではないはず!!
これまでコツコツ・・・・コツコツ・・・とお金を貯めてきた実績として家計管理能力のEvidenceのひとつでもあるわけですよね?

それを頭金ゼロ・・・って・・・破産予備軍を増やしかねないと思うんですが・・・(ーー;)

高収入でも「宵越しの金は持たない」主義の家庭が頭金ゼロで住宅ローンを組んだとしたら・・・(~_~;)
悲惨な末路しか想像できん・・・・orz

もし実現するとしても、一定の預金・金融資産残高があることを確認するくらいのことはして欲しいですよね?さもないと・・・どっかの国のサブプライムローン崩壊みたいなことが日本でも起こりそうです(>_<)

「フラット35」って何?って方は↓こちら


新型住宅ローン「フラット35」の仕組みと有利な組み方がズバリわかる!


メタボ対策【1ヶ月分】
ニンテンドーDS Lite 交換用バッテリー販売ページへ
ニンテンドーDS 交換用バッテリー販売ページへ

ソフトバンクモバイルのオンラインショップ
ダイナースクラブカードは最短10分審査・最短翌営業日発行
≪6.9%〜≫≪最大500万円≫楽天の低金利カードローン「マイワン」
高級ホテル予約は【一休.com】
【大人のためのDSソフト】を探す
楽天トラベル■プラチナコレクション■のホテルをみる
楽天で図書カードを買う
新作DVDを26%引で買う
楽天ポイントでローソンプリカをもらう

【クイック出張リンク】お勧めビジネスホテル情報(^o^)/
東京出張ホテル大阪出張ホテル名古屋出張ホテル札幌出張ホテル
博多出張ホテル仙台出張ホテル横浜出張ホテル神戸出張ホテル
JAL日本航空ANA全日空スカイマークAIR DO
楽天トラベル
Yahoo!トラベル一休.comベストリザーブ

インターネットができるルーム検索朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索大浴場のある宿検索高級ホテル・旅館 プレミアム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。