かけだしコンサルタントのビジネス情報局blog館

ビジネスに必要な情報をまとめてGet!

モバイルPASMO????( ̄▽ ̄)

2020-01-21 | Weblog
2020年春、モバイルPASMOが始まります

だそうです

昨年、「モバイルPASMO」が商標登録されたって話題になっていましたが、これの準備だったんですね~

対応機種は「Android™スマートフォン(購入時にAndroid6.0以上がインストールされたおサイフケータイ®対応端末)」だそうで、発売から4年間くらいの幅があり、現役のAndroidスマホで「おサイフケータイ®対応端末」はほぼ使えそうですね。(具体的な対象機種は後日発表らしい・・・)

ただ、モバイルSuicaの仕様の都合で、モバイルPASMOとモバイルSuicaは同居できないと推定されるので、現在モバイルSuicaを使っていてモバイルPASMOに乗り換えたい方は注意が必要です。(モバイルSuicaも一度利用した端末はキャリショップ等でAll Resetしないと再度モバイルSuicaをインストールできないくらいなので・・・)

2006年にスタートしたモバイルSuicaから遅れること14年、ずいぶん時間がかかりましたが、果たして今更モバイルPASMOを使いたいユーザーがどの程度いるのか心配ですが、モバイルSuicaでは対応できなかった「定期区間が私鉄・地下鉄のみの方」には朗報ではあります

これを機にPASMOオートチャージの際のクレジットカードポイント還元率も「モバイルSuica&VIEWカード」並(1.5%)に改善されるといいですね(笑)

詳細は、後日、株式会社パスモと参加交通機関から発表されるそうなので、楽しみにしましょう!!!



【クイック出張リンク】お勧めビジネスホテル情報(^o^)/
東京出張ホテル大阪出張ホテル名古屋出張ホテル札幌出張ホテル
博多出張ホテル仙台出張ホテル横浜出張ホテル神戸出張ホテル
JAL日本航空ANA全日空スカイマークAIR DO






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。