かけだしコンサルタントのビジネス情報局blog館

ビジネスに必要な情報をまとめてGet!

一泊二日沖縄の旅!!!(●^o^●)

2007-07-07 | Weblog
来週から激務再開・・・ってことで、無謀にも一泊二日沖縄旅行(?)を強行することにしましたっ!!(^_^;)

知人を「無理やり」つき合わせて、一路沖縄へ・・・・のはずが、いきなり飛行機が飛ばない・・・何故・・・(ーー゛)

なんだか団体さんの都合で、離陸ラッシュに巻き込まれたみたいで、15番目の離陸とか・・・。(次の便にすればよかった・・・)

でも、ま、沖縄に30分遅れで到着してみると、「初めて」の【快晴】(●^o^●)

ま、よしとしますか!!!

ってことで、とりあえず、ガイドブックを買いに書店へ・・・。

するとそこには「Edy」リーダーが!!

ということで、今回はキャッシュレス旅行にチャレンジしてみました。

モノレールはプリペイドカード、エイサーDVDはクレジット払い・・・で首里城・・・はさすがに現金のみだったんですが、入らずに(笑)引き返すことに。

で、タクシーを拾ってホテルに・・・と、タクシーでもEdyが使えました。(^^)v

ホテルはというと・・・


ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(一休.com)


到着するまで知らなかったんですが、「プライベートホテル」だったんですね?

非常に落ち着いた雰囲気で落ち着きませんでした(^_^;)

ロビーと、ゲストルームのあるタワーの間に少し距離があるのでカートで送迎してもらえるんですが、面倒なので、途中からは散歩がてら歩いちゃいました。

で、レストランも予約制だったのですが、何も考えてなかったσ(^_^;)は21時からになってしまい、それまで外出することに・・・。

で、美ら海水族館に行くことにして、またしてもタクシーで移動。

さすがにホテルと契約している個人タクシーではEdyは利用できませんでした。

この美ら海水族館、沖縄海洋博跡地の公園内にあるのですが、国営(?)だけあって、老朽化施設は改修されずにクローズされてしまってました。こんなところこそ税金投入してもいいと思うんですけどね~。ってことで、イルカくんたちには会えずちょっと残念。

う~ん、明日の予定はどうするかな~(^_^;)

≪6.9%〜≫≪最大500万円≫楽天の低金利カードローン「マイワン」
高級ホテル予約は【一休.com】
【話題の】ビリーズブートキャンプDVDの安値検索
【大人のためのDSソフト】を探す
ポイント3倍を狙って楽天カードを見てみる
楽天トラベル■プラチナコレクション■
楽天ポイントを貯める
ニンテンドーDS(旧モデル)の充電池を交換する
ニンテンドーDSLiteの充電池を交換する
楽天で図書カードを買う
新作DVDを26%引で買う
楽天ポイントでローソンプリカをもらう

【クイック出張リンク】お勧めビジネスホテル情報(^o^)/
東京出張ホテル大阪出張ホテル名古屋出張ホテル札幌出張ホテル
博多出張ホテル仙台出張ホテル横浜出張ホテル神戸出張ホテル
JAL日本航空ANA全日空スカイマークAIR DO
楽天トラベル
Yahoo!トラベル一休.comベストリザーブ


インターネットができるルーム検索駅から検索朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索大浴場のある宿検索高級ホテル・旅館 プレミアム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。