かけだしコンサルタントのビジネス情報局blog館

ビジネスに必要な情報をまとめてGet!

W44S・・・はあきらめて(^_^;)W43Sに機種変更してきました(●^o^●)

2006-12-09 | Weblog
あの(笑)手榴弾携帯のW44Sの実機を見てきました。
想像よりは小さめではあったんですが、いじくりまわしてみると、やっぱり「アンテナとサイドヒンジ(手榴弾の発砲レバーみたいなところね)」が邪魔で取り回しが面倒でした。

で、予定では来年機種変更13ヶ月以上でW43Sにしたかったんですが、W43Sの在庫が心配な状況になってきていたので(欠品の色が出始めてます・・・)、思い切って機種変更してきちゃいました。(^_^;)

機種はW43Sモカブラウン♪

重さはあまり変わりませんが、薄くなって快適ッス。(^_^)v

でも、最近の携帯電話って多機能化しているので、いろいろな手続きが大変・・・。

まず、事前準備として
(1)Edyの残高の待避
(2)Suicaの残高の待避
(3)Quick-PayのIDをメモ(アプリ削除を忘れちゃいました(^_^;))
(4)「au My Page」へアドレス帳の待避
(5)着うたフルのメモリースティックへの待避
(6)メールデータの待避(W41Sって送信メールは待避できないんですね。(-_-;))
(7)データフォルダの待避
(8)・・・「お気に入り」データは待避できませんでした・・・(>_<)

で、機種変更手続きに30分・・・うちに帰ってからは・・・
(1)Edyアプリのダウンロード
(2)Suicaアプリのダウンロード
(3)アドレス帳の復帰
(4)着うたフルの復帰
(5)データフォルダから必要データの待避(一部だけね・・・)
(6)お気に入りの再登録(必要最小限で力尽きました・・・)
(7)・・・あ!!ANAアプリの登録移行事前処理を忘れてた!!(>_<)
(8)ANAアプリのダウンロード&再登録
(9)Quick-Payの再登録・・・はカード会社のサービスが終わってました(>_<)
(10)アラーム用に着うたフルのダウンロード(アラームに使ってた曲が移動不可属性だった・・)

って、あぁ~!!面倒ッス!!!!

赤外線で一発で登録移行できればいいのに~(-_-;)

これじゃ、平日に機種変更なんてしようもんなら、電車には乗れない、買い物はできない、と大変なことになりそう・・・。
ひょっとして、「おサイフケータイ」って、機種変更サイクルを長くするために携帯会社が仕組んだんだったりして(笑)

皆さん、機種変更の手続きってどうやって効率化してますかぁ???

楽天の携帯電話取り扱い店舗はこちら
奥村商店
Kintsu Shop
ケータイ125
AAA(トリプルエー)
FPモバイル
携帯電話やインターネットのお店
携帯PHSのパワーポケット
尚、パワーポケットではauぷりペイドカードが安く購入できます(^_^)v
auぷりペイドカード3300円分auぷりペイドカード3300円分が2,850円
auぷりペイドカード5500円分が4,800円
auぷりペイドカード10000円分が9,500円
auぷりペイドカード3300円分×5が14,200円

【クイック出張リンク】お勧めビジネスホテル情報(^o^)/
東京出張ホテル大阪出張ホテル名古屋出張ホテル札幌出張ホテル
博多出張ホテル仙台出張ホテル横浜出張ホテル神戸出張ホテル
JAL日本航空ANA全日空スカイマークAIR DO


インターネットができるルーム検索駅から検索朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索大浴場のある宿検索高級ホテル・旅館 プレミアム

毎日トライ!最大10000ポイントGetの楽天ラッキーくじもよろしく!!

楽天トップ
【楽天会社生活】


お中元も楽天カードでポイント2倍!!



WAK2MAILわくわくメール

アニメーション広告を見るだけで、 確実に得するサイトを見つけました。
CMサイト

便利なユーティリティはこちら

今夜は映画でも・・・DVDコレクション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。