かけだしコンサルタントのビジネス情報局blog館

ビジネスに必要な情報をまとめてGet!

時間に正確でありたい

2006-02-02 | Weblog
って、常々思うのですが、最近、「ぎりぎりで間に合う」ってことが増えてきました。(^_^;)
これって、ビジネスマン失格ですよね。

さすがに、お客様との約束に遅れることはないですが、ちょっと心を入れ替えないと・・。
基本的には5分前には「準備完了」を目指しています。
出張の時は、現地待ち合わせの1時間前が自分で決めたルールですが、それでも、この時期は飛行機や新幹線のダイヤが乱れがちなので安心できません。

でも、まわりをみわたすと・・・、「駅すぱあと」とか「乗換案内」がPCや携帯電話から簡単に使えるせいか、ぎりぎりに到着するようにチケット手配する後輩が増えています。
σ(^_^;)も「駅すぱあと」は使いますが、検索結果に交通機関の乱れを考慮した「余裕時間」をみてスケジュールを組むようにしています。
やっぱり、σ(^_^;)が「おじさん」に一歩近づいたんでしょうか?
世間一般では、まだ「若手」のはずなのに、σ(^_^;)の業界では・・・ってことかなぁ。

ってことで、正確な時計を求めて
CASIO【電波掛時計】 ITM-700J-5JF(送料・代引手数料無料)
電波時計(温湿度計つき)

を買ったのですが、σ(^_^;)の部屋はマンションのせいか圏外でした。(>_<)

う~ん、最近、この手の失敗が続いている気がする・・・。

楽天でこんなの発見→管理栄養士が薦めるナチュラル・バランス・ダイエット
体調整備はこちら→一人ひとりのすこやかな毎日のために。【健康食品・自然食品のミコー】



毎日トライ!最大10000ポイントGetの楽天ラッキーくじもよろしく!!

楽天トップ

WAK2MAILわくわくメール

アニメーション広告を見るだけで、 確実に得するサイトを見つけました。
CMサイト

インターネットができるルーム検索駅から検索朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索大浴場のある宿検索高級ホテル・旅館 プレミアム

便利なユーティリティはこちら

今夜は映画でも・・・DVDコレクション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。