かけだしコンサルタントのビジネス情報局blog館

ビジネスに必要な情報をまとめてGet!

中国製殺虫剤混入餃子であたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

2008-01-31 | Weblog
JTの冷凍餃子に殺虫剤が混入されていて中毒被害続出ときき、「フッJTの餃子なんか食わね~ぜ!!」とか思っていたσ(^_^;)ですが、その後、当該中国企業製造の食品取り扱い企業のリストが公開されたのを見てみると・・・・

え゛?(・_・)

「神戸物産?マジデスカァ~????」

対象アイテムを見てみると、3アイテムも冷凍庫に・・・(>_<)

でも、半分以上食っちゃったよな~(^_^;)

ま、なんともなかったから大丈夫だろう・・・(ーー゛) \(-_-;)イイノカ?ソレデ?

って、ま、味に問題なかったから気にしないことにしたσ(^_^;)ですが、今回の騒動の被害者のセリフがσ(^_^;)には理解できませんでした・・・。

被害者A「そういえば食べたときに変な苦い味がした・・・」
      って・・・・変な味がしたら食うなよ!!!


被害者B「半分食べたときに変な味がして、体調を崩した。残りの半分を食べてまた体調を崩した・・・」
      って・・・・変な味がして体調崩したら、残りは捨てろよ!!!

と、ニュース見ながら突っ込んでました・・・(笑)

日本人って、大手メーカー(今回はタバコ屋さんのJTですね)の食品なら、変な味がしても「自分の舌」よりもメーカーを信じてそのまま食べちゃうんですかね~。

ちなみに、σ(^_^;)は神戸物産の肉餃子(上の3アイテムとは別のヤツね)を一口食べて、何故か「海老餃子」味だったので、残りは廃棄しました。
変な味だったわけじゃなくて、海老味が嫌いだったから・・・(^_^;)

自分の舌や鼻よりも、メーカー名や印刷された消費期限を信じるのって変だと思いませんか~????


トイレ用パネルヒーターHL-600F(通販生活推薦) 安値検索
→充電式カイロ「エネループカイロ」KIR-S2S 安値検索!!
ニンテンドーDS Lite 交換用バッテリーの販売ページへ
ニンテンドーDS 交換用バッテリーの販売ページへ
ソフトバンクモバイルのオンラインショップ
ダイナースクラブカードは最短10分審査・最短翌営業日発行
≪6.9%〜≫≪最大500万円≫楽天の低金利カードローン「マイワン」
高級ホテル予約は【一休.com】
【大人のためのDSソフト】を探す
楽天トラベル■プラチナコレクション■のホテルをみる
楽天で図書カードを買う
新作DVDを26%引で買う
楽天ポイントでローソンプリカをもらう

【クイック出張リンク】お勧めビジネスホテル情報(^o^)/
東京出張ホテル大阪出張ホテル名古屋出張ホテル札幌出張ホテル
博多出張ホテル仙台出張ホテル横浜出張ホテル神戸出張ホテル
JAL日本航空ANA全日空スカイマークAIR DO
楽天トラベル
Yahoo!トラベル一休.comベストリザーブ


インターネットができるルーム検索朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索大浴場のある宿検索高級ホテル・旅館 プレミアム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。