かけだしコンサルタントのビジネス情報局blog館

ビジネスに必要な情報をまとめてGet!

英語上達に役立ったツール

2005-11-29 | Weblog
インターネットができるルーム検索駅から検索朝食付きルーム検索禁煙ルーム検索大浴場のある宿検索高級ホテル・旅館 プレミアム

意外にスムーズに解けた(時間切れにはなったけど・・・(^_^;))日曜日のTOEICですが、英語プロジェクトでもまれた(^_^;)以外に、スキルアップに大いに貢献してくれたと思われるツールが2つありあます。

ひとつは、アルクでおなじみの辞書ツール英辞郎 第二版
PC上で作業しながらさくっと辞書引きするのに便利です。
尚、英辞郎 第二版
楽天ブックスでも、アルクでも買えますが、値段は同じなので、楽天ユーザーの方はポンカンキャンペーンに貢献できる楽天ブックスでの購入がお奨めです。
英辞郎 第二版英辞郎@楽天ブックス

で、もうひとつは、中級上級と買い進めたスピードラーニング
通勤時間にひたすら聞き流すこと半年・・・。結構ヒアリング力をつけるのに役立った気がします。(スピーキングはまだまだですが・・・)
英語教材 スピードラーニング 初級CD・全16巻初級英語教材 スピードラーニング 中級CD・全16巻中級英語教材 スピードラーニング 上級CD・全16巻上級

ちなみに、英語教材 スピードラーニング ジュニアCD・全16巻ジュニア用もありました。(^^)v

買っただけでは、スキルアップしないんですが、今年は外資系のお客様のおかげ(?)で強制的に勉強する環境にあったので「慣れた」ってことかもしれませんが、「習うより慣れろ」って言いますよね。このまましばらく続けていこうと思います。

スキルアップ転職を目指しているビジネスマンの方で英語力に自信がない方へお奨めです。(^^)v

毎日トライ!楽天ラッキーくじもよろしく!!

楽天トップ

アニメーション広告を見るだけで、 確実に得するサイトを見つけました。
CMサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。