かけだしコンサルタントのビジネス情報局blog館

ビジネスに必要な情報をまとめてGet!

楽天モバイルの無料サポータープログラム:通信制限開始?

2019-11-23 | Weblog
楽天モバイルの無料サポータープログラムで、100GBプランの100GBを超えても全く通信制限がかかっておらず、(つながれば)超快適に使用していたのですが、昨夜11/22(金)の夜頃から、突然通信制限がかかるようになりましたっ!!

制限された通信速度は100~200Kbpsってとこでしょうか・・・制限かかる前は20~30Mbpsくらいだったので、ちょうど100分の1くらいの通信速度

100GB超えると200Kbps制限って契約なので、やっと通信制限機能が発動したってことですね。

で、これはまぁ契約どおりなので問題ないのですが・・・・

追加チャージがなんで1GB単位なんでしょうか?めっちゃ不便!!!!!
せめて、1,3,5,10GBくらいの選択肢は用意して欲しいところです。

しかも、気づいて1GBずつ16GB(16回分)チャージしたところで、17GB目をチャージしようとしたら原因不明のエラーがっ!!
PCからmy楽天モバイルにアクセスすると「メンテナンス中」になってました。

毎晩何時間かメンテでアプリもサイトも停止してるみたいですが、有償化までにはもう少し改善されるんでしょうかね?ちょっと不安・・・

夜中にプラン分の容量使い切ってチャージしようとしたらメンテナンス中で朝まで超低速通信・・・なんてことになったら目も当てられない・・・・ですよね。夜中中ゲームする人は絶対使えないキャリアになってしまいそうです。

楽天モバイルさん、有償化までには改善してくださいな~(^^;)

【クイック出張リンク】お勧めビジネスホテル情報(^o^)/
東京出張ホテル大阪出張ホテル名古屋出張ホテル札幌出張ホテル
博多出張ホテル仙台出張ホテル横浜出張ホテル神戸出張ホテル
JAL日本航空ANA全日空スカイマークAIR DO





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。