かけだしコンサルタントのビジネス情報局blog館

ビジネスに必要な情報をまとめてGet!

楽天モバイルの無料サポータープログラム:データチャージ障害(データチャージできない不具合)

2019-12-13 | Weblog
楽天モバイルの無料サポータープログラムも、すでに2ヶ月経ちますが、また新たな障害に遭遇しましたっ。(-_-メ)

昨夜からデータチャージ(1GBずつしかチャージできない仕様のやつ・・・)を行った際に、アプリやPCのWEB画面ではデータチャージ完了まで進むものの、なぜかデータチャージが反映されなくなっています。

チャットサポートから問い合わせたところ・・・・

『「データチャージが自動キャンセルされてしまう不具合」が発生しており、原因解明のため数日間待って欲しい、その間データチャージをするとシステムが固まってしまう恐れがあるためデータチャージしないように』

という主旨の回答をいただきました。
(システムが固まってしまうって何だ?(^^;))

ま、無料サポータープログラムという名の「実証試験」(笑)なので、怒ったりはしませんが(不機嫌ではある・・・・(^^;))、この障害、内容的に

「本番サービスで発生したら数日間待つ間に他キャリアに乗り換える」

のが普通の反応のような気がしますよね~(^^;)

最大200KBに制限されたまま追加チャージもできずに数日間待たされたら、MNPで他キャリアに乗り換えるほうがストレス感じないで済みます・・・

電話番号変わらないし、今時キャリアメールも使ってない人のほうが多いですからね~

ま、いざ、本当に、そんなことに遭遇したら・・・・電子マネーの再設定とかLINEの移行とかいろいろ考えますが、さすがに200KB以下は・・・・・耐えられない

ま、σ(^^;)の場合、サブ回線持つのでテザリングでしのぐかもしれませんが、キャリアへの信頼は大きく揺らぐのは確実で、次の端末買い換えタイミングではキャリア変更を検討しそうです。

いや~、楽天モバイルさん、三木谷さんの超強気なキャラは嫌いじゃないんですが、もうちょっとサービス品質を改善してくださいね~

3時間の通信障害も苦笑しましたが、今回のはちょっと悲しいです・・・。

あ、ちなみに↓は無事届きましたっ!すこぶる快調!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。