ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

お父さんの涙

2006年12月14日 04時47分29秒 | 柴犬ハチのひとり言

ボクのお父さん ハチパパはもともと涙もろいんだけど、今日はどうしたんだろう
ボクをいきなり抱きしめて泣いてるんです。

「お・お父さん どうしたんだよ」とワケを聞いてみると・・・

帰り道、携帯で郷里の昔馴染みのお店のママさんに電話したら、「この間、息子さんが来て言ってたわよ」「オヤジとオバアチャンがケンカすると、オレは外へ出て行ったって」と言われ、思わず電話口で泣いてしまったらしい。

下のお兄ちゃんが偶々お父さんの郷里に転勤になって1年、この間同窓会で帰ったときにお兄ちゃんをその店に紹介したらしい。

お父さんは、今でもお兄ちゃんたちを20 年間も面倒みてくれたおばあちゃんに親孝行出来なかったこと悔いているみたい。だからボクとお母さんと日本一周クルマ旅したとき、おばあちゃんの写真をポケットに入れて供養の旅をしていたんだ。

お父さんは、ボクをおばあちゃんの生まれかわりと思っているから、それでボクを抱きしめたのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿