私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

懐かしの「ホッピング」

2011年12月18日 | 郷土資料館「水廼舎文庫」

昭和三十年代の半ばにホッピングが大流行しました。


団塊の世代のオモチャです。

わたしはそれに夢中で、片手離し、片手片足離し、両手離し、また4~50センチ位の高さから飛び降りたりもしました。そうです。わたしはホッピングの名手(自称)なのです。

このホッピングは私が使ったものではなく、二代目です。

これは息子に買い与えたもののように思います。

しかし息子がこれで遊んでいた記憶がないところをみると、私が単に懐かしかったからかな。

 

他に懐かしいといえば、フラフープだっこちゃん

どこかで手に入らないかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿