motoharu58のgooブログ

つれづれに、おもいついたことをかきたいな!

鈴木基治トランペットレッスン

2009-12-21 22:13:53 | Weblog
昨日の鈴木基治トランペットレッスンの報告です。
昨日は、上大岡で、まず、Y.Tさんのレッスンです。
まづ、ラバースコンチェルト、つぎに、ウェンアイフォーリンラブ、マイルスのコピーの練習です。
野毛の、図書館で、(本)トランペット名演習を、借りてコピーしたそうです。
熱心さに頭が下がります。
次、ソーホワットの、練習ですが、モードの、練習の仕方を、指導しました、
次のレッスンには、資料を渡すつもりです。
次の、H,Iさんは、まだ音作りがもう少しですが、リップの練習はだいぶよくなっていたので、
其の調子で、練習すれば音もよくなってくると思います。
曲のほうはラバースコンチェルト、聖者の行進、ビタースイートサンバ、です。
まだ、一緒に吹いて、ついてくる程度ですが、リズム感は非常に良いので、
もっともっと基礎練習に励めば、良い演奏がで来るようになると思います。
其のあと、関内に移り横浜コンテンポラリー音楽院のレッスンです。
こちらは、理論の個人レッスンで、K.Wさんです。
今回は、自分で、音を記録してきて、譜面を、作ってあげました。
まだ、音の長さなど、記譜方法がわからないということで、譜面作りを、学びながら、
作曲のお手伝いをしてあげました、
彼女の記録してきた音、(単なる羅列)を、譜面にしてあげました、
昨日は1曲できました。
次の音楽理論入門は4名の参加でした。4ノートコードの、作り方、見つけ方、の勉強をしました。
5度のサイクルの勉強、トライトーンの話等、復習しました。
次のJAZZ理論初級は、参加者がいませんでした。
日程が、以前の最終日曜日から、第三日曜日に、変わったせいか、勘違いがあるようです。
最後にアンサンブルのほうは、最初は、ピアノ、ベース、ドラムで、トリオの練習になりました。
40分ぐらいしたら、ベースの人が、来たので、プラスサックスで、カルテットの演奏になりました。
最初の、ベースはサックスの人が、弾いていたのですが、大変良いリズムをだしていました、ピアノの人も、なかなかリズム的にもサウンド的にも、良いものを持っています。
これからが楽しみです。


生徒募集
鈴木基治トランペットレッスン
トランペット個人レッスン
初心者大歓迎。入会金等ありません。
料金ワンレッスン(50分)3000円(スタジオ代込み)都度払い。
月1回でも、1回レッスンして、しばらくお休みでも、大丈夫です。
横浜市港南区大久保2-12-31
京急、横浜市営地下鉄、上大岡駅近辺の、スタジオで、レッスンします。
電話045-846-9235  携帯090-8311-8820
Eメール spfa54d9@cap.ocn.ne.jp
携帯メール ms.mthr.ms@ezweb.ne.jp

また、横浜コンテンポラリー音楽院でも、
trumpet。
音楽理論入門。
JAZZ理論初級。
アンサンブルクラス。を教えています。
下記を、クリックして、コンテンポラリー音楽院の、
案内をご覧ください。
http://nttbj.itp.ne.jp/0452612110/index.html?Media_cate=populer&svc=1303

コンテンポラリー音楽院のTEL 045-261-2110








最新の画像もっと見る

コメントを投稿