本当の「ポコの日記」2020/3/22‐AM3:20

2月のクレジットカード明細書が、メールで届いていた!
そこから今回の事件が……起こったのである。
なーんって書くと、
また詐欺話か?……と思う人も多くいるだろうか?
だが、少し違う。
皆さんは使っているクレジットカードの月明細書を
いつも確認しているだろうか?
意外に、
確認などせずに、自動引き落としをしている人が
恐らく……ほとんどではないだろうか?
何を隠そう!
私もそんな人間の一人とも言える。
が……
今回来たメールをザーッと見ていた時、
12月の明細が……
目に飛び込んで来たのだ!?
はっ?
なんで2月の明細書の中にあるの?
これ??
それは、
電力会社の明細で、残して置いた過去のメールから
確認してみると……12月の明細書にも同じ数字が並んでいたのだ!?
えっ、
二重請求⁇
大変だ!
けど、まだ間に合うかも?
そう私は思った。
明細書メールは……来たばかりで、
まだ支払い日までは……間があったからだ!
私はすぐに、
冷蔵庫に貼っていた電力会社の明細書の束から
12月分を取り出し、金額を確認した。
同様の値段なので、
明細書にあった……お問い合わせの電話番号に
テルしてみる。
幸い午前中だったので、
営業は始まっていたが……面倒なガイダンスが……
私の焦る気持ちを妨げる。
苛立ちながら、手順を踏んだが……
結局、フリーダイヤルではない……
電話番号となり、20秒で10円もかかるとアナウンスされて……
出たオペレータのお姉さんは……気の無い返事をするばかりだった。
彼女が言うには、
12月はしっかり払われており、クレジットカード会社の方へ
問い合わせろ!……と……最もらしく進言された。
( ̄∀ ̄)
では……と、
すかさずPCに戻り、カード会社の電話番号を探すが……
どこにあるのか?……解らない??
はあ~と……ため息をついた時、
カードの裏に小さく書かれたフリーダイヤルを見つけて、
喜び、電話するが……また長~いガイダンスの上……
確認するためのアナウンスのみで……人が出て来ない!?
もうーイヤだ……などと、
考えているうちに、また有料の電話番号の登場‼️
うんざりしながらかけてみると……
またガイダンスが流れ……混雑してるので……
なんだかんだのアナウンス!?
クソとばかりに……それでも辛抱強く、ガイダンスを聞き……
やっと、行き着いたオペレータの声は……
極端に……死人のような響きに満ちており……
簡潔な私の事情説明も、淡白な感じで受け取られ……
嫌味なほどの冷静さと……内容保存と録音を歌い……
ついには……
二重請求のミスではなく……
年末年始の経理的混雑のために……
2ケ月……請求が遅れたため……だけの……
ハプニングだと……
知らせれるハメになったのである。
泣いていいのやら、喜んでいいのやらで……
ただただ……疲れる話で……私の悲劇は……
何とか……無事に終わったのだ!?
これでいいの?
本当に……?……の感想を残しつつ……??
( ̄▽ ̄)/
皆さん!
クレジットカードの明細書は、
しっかりと確認しておきましょう!
日々、このような災難に見舞われないように、
レシートや購入履歴は残して置くのが……どうやら……
無難なようですよ!?
(#^.^#)/
では、またね!
良き日を、あなたに!? ポコより
---------------------------------
もっと最新情報が見たければ、「kaze to kumo club ブログ-ポコの日記」まで!?
---------------------------------
注意事項
ここにある無料動画に関しては、すべて自己責任による自由閲覧であり、
その際に発生するトラブルや事故全般については、
当ブログが責任を負うものではありません。
よって、ご使用の場合は十分ご注意ください。
---------------------------------
kaza to kumo club管理室