Happy に暮らしたい!

今日、何かを発見しましたか?

筋肉痛ですぅ

2010-03-09 08:21:22 | Weblog

昨年暮れから通い始めた

音声障害の耳鼻科ですが

未だに 呼吸練習です!

昨日はまずまっすぐに立つこと・・・

頭を地面すれすれにしてゆっくりゆっくりおへそを

意識しながら、力を抜いて頭を上げていく

姿見で確認すると

自分が今まで直立と思っていた姿とはちょっと違う

「へえぇえぇ

この状態を維持して声をだすのか

いままで張り切ってたのはなんだったのかと少しショック

いつになったら発声ができるのかと思いながら

「先生長い付き合いになると思いますのでこれからもよろしく」と

笑顔で挨拶をして帰りましたが・・・

今朝起きたら太もものあたりが筋肉痛!!

歯磨きで体を支えるのも痛いのだ

あぁ体力を鍛えないと 発声以前の問題かも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿