Happy に暮らしたい!

今日、何かを発見しましたか?

詩吟のおけいこ

2010-02-16 20:33:27 | Weblog

親先生のお宅での詩吟のお稽古日でした。

教室の皆さんも高齢化がすすみ、先月ご主人をなくされた方

お休み!

風邪で体調を崩してお休み

二人とはさみしいです・・・

10年以上も続けているとなんだかずるずると怠慢になってきます

来月の28日は「笹川財団」の大会があります。

今年からは年齢別で上段での参加となり、競争人数は

一段と増えてかなり厳しいです。

伴奏曲に合わせてアクセント・曲想・流れを考えて

とにかく肩の力を抜いてきれいな吟を目指します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (けんじ)
2010-02-16 22:38:39
ブログへのコメントありがとうございました。
私は関西吟詩文化協会に所属しています。

来月27日に青年部大会があるので、それに向けて練習中です。

また遊びにきますね。
よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (majyo)
2010-02-17 08:40:09
同じ関西吟詩文化協会です。
SHIOYANの吟者控え室は10年来の訪問者です。
しおやんは何代目かの青年部長ですよ。
ネット指導も受けれますので、WEBマイクを通して吟を聞いてもらうのも良い勉強になるかもしれません。
大会がんばってください。
これからもよろしく・・・です。
返信する

コメントを投稿