Happy に暮らしたい!

今日、何かを発見しましたか?

洞川温泉

2010-05-17 18:40:40 | Weblog
紀伊国屋 甚八  いかにも古めかしい、由緒正しき温泉かと
わくわくしながら出かけましたが、
確かに・・・・ふるめかしい!
階段も手すりも磨きぬかれた 感じはあった が
温泉は×××  15分で出てしまいました。
しかしながら
大峰山系のハイキングコースがたくさんあり、


龍泉寺という立派なお寺から、山を上ってつり橋があるとの看板!
早速行ってみることにしました。
結構きついのぼりですが、木々に囲まれ
小さな瀧もあり
マイナスイオンがいっぱい


もっと登ると展望台があるようですが、ギブアップ
30分くらいで降りてきました。
昼食は、以前にも行ったことのあるそばやさん
「清九郎」というお店
私は「ひややっこ定食」 旦那様は「天ぷら定食」
これが絶品!! ヒット・ヒット
多分水がきれいだからと思いますが、おとうふがおいしい!
なにもつけずにそのままでもいただけます。
旦那様のてんぷらは「塩」でいただきますが、
こらがまた、粉っぽい塩でおいしい!!
ちょっといただいて、蕎麦にのせて戴きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿