Happy に暮らしたい!

今日、何かを発見しましたか?

風の盆

2010-08-27 19:39:01 | Weblog


富山県 八尾の風の盆 前夜祭に行きました。

生憎の雨模様で、室内での鑑賞となり残念でしたが、
ゆったりとした踊りの中にもきびきびした動きがあり

          感動でした。

次の日は立山のハイキングですが、ナチュラリストの方が丁寧に説明してくれて、ゆっくりと「みくりが池」周辺を散策したので、それほどの疲れはでなかったです。
標高2450m 気温16度は快適でした。
根雪もまだ残っていたし、きれいな高山植物もいっぱい!

なによりも 「雷鳥」を直に観ることができたよ!
長時間ねばっていてもなかなか出会えないそうなので
ラッキーでした。
遭遇した人限定の
「記念のステッカー」がもらえました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿