Happy に暮らしたい!

今日、何かを発見しましたか?

こんなの・・・

2009-10-19 07:09:47 | Weblog

やったー

詩吟の大会で決勝大会と全国大会ダブル出場決定でぇす!!

詩吟を始めて15年(もうそんなになるんやなあ・・・)

指導者の部に出場3回目の快挙です。

「楠公詠詩」を吟じました。

とが文化会館の大ホール(マイク感度は抜群です)舞台の前には審査員10名 大会委員長・副委員長など偉い先生方がずらりにらんでいます。

8行の詩文を間違わずに吟ずることがまず第一なんですが

思いもつかないような失敗をしてしまうのが舞台の怖いところです。

気負わず、力まず自然体でと思いながらも、ついつい力をいれて声を張り上げてしまいがちです。

出場者の3割が入賞でそのうち上位2名が決勝進出となります。

昨年は入賞もなかったので、今年はとりあえず3割には入りたいと思っていたのに上位2名に入りました。

今年一番のトピックスです。

11月3日の決勝大会にむけて頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿