イサムの日記

足のむくまま、気のむくまま・・・

近大マグロと空中庭園

2018年02月24日 | Weblog

  以前にグランフロント大阪に行ったときに、うわさの近大マグロを食べようと店に行くと入口には長蛇の列ができていて、とても並んでまで食べようとは思わないので又、次回にでもと思って別の店でランチを食べたのですが、やっぱり一度は食べてみたいと思い今回は開店(11時)の少し前に店へ・・・ この日は数人が開店前に並んでいただけでこれならOKと少し待って入店、前に店内を見たときはテーブル席とカウンター席と思っていましたが、奥に個室があってそちらのほうに通されました、早速、海鮮丼とビールを注文、海鮮丼にはマグロ、ブリ、カンパチ、シマアジがのってると仲居さんから説明があります、確かに新鮮で旨い。ここの正しい店名は 近畿大学水産研究所 大阪店 というらしい。   

 せっかく大阪にきたのでこのまま帰るのも、と思い空中庭園展望台のある梅田スカイビルへ行くことに、〇✕は高いところが好きなのであります。


  グランフロント大阪と梅田スカイビル

 


 海鮮丼


 スカイビルの下から 


 展望台


 スカイビルの地下1階 昭和レトロな雰囲気の店があって実際にやってます

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿