やよいのHAPPY LIFE

豊かな人生を送る智恵を一緒に探しましょう!

母と野球観戦

2015-08-29 18:28:13 | 生活
こんにちは、やよいです

昨日、ホークス戦を母と見に行きました。
久しぶりに会うので、お互いお土産を交換し、たまった話に花を咲かせながら、野球観戦という忙しいひとときを過ごしました。

話のひとつ、二人で行く秋の旅行について打ち合わせしたくて誘ったのもあるのですが・・。

母とは、毎年有名所の神社参りを兼ねて、あちこちを旅しているのですが、今年は、3年前に行った、金沢へまた行こうという事で話がまとまりました。

前回は、飛行機で行きましたが、今回は、新幹線、特急列車を乗り継いで行こうと思っています。
ちょっと、長時間列車に乗る事になりますが、まあそれはそれでいいかもしれません。

今のところ、まだまだ元気な母と旅行するのが私にできる親孝行のひとつかもしれないと思って始めた事なのですが、大好きな神社を訪ねるのが本当にお互いとても楽しみになっています。

そのために旅行貯金も始めました。これがあるから、苦にならないのです

そう言えば、野球の方は、残念ながらホークスが負けました・・

いつも拝見してます (風鈴)
2015-08-31 18:55:06
お久しぶりです♪
前も風鈴と言う名前だったか忘れましたが(笑)前もコメントした者です!
いいですね~お母さんと旅行(≧∇≦)本当に羨ましいです!
うちの母は60後半で亡くなったので親孝行できる、やよいさんが羨ましい!私も、もっと話をしたり旅行したり すれば良かったなあ…
と羨ましくなってコメントしちゃいました(^O^)
風鈴さんへ (やよい)
2015-09-03 22:21:40
お久しぶりです。

こんなひとり言のようなブログを読んで頂いて、本当にありがとうございます

うちの母は80歳なのですが(私の年もばれちゃいますね)、とても元気で子供としては助かっています。旅行をするようになって、さらに元気になったみたいです。
これからも、行ける範囲で一緒に旅を楽しもうと思っています。

風鈴さんもお母さんの分まで、家族やお友達と楽しい時をお過ごしください