やよいのHAPPY LIFE

豊かな人生を送る智恵を一緒に探しましょう!

携帯ショップへ

2020-04-03 18:12:38 | 生活


4月から新工場に移動しての仕事が始まり、バタバタする日々です。
なかなかスムーズにはかどらず、忙しいばかりです。昨日も一昨日も帰ってきたのは夜8時でした。
家に帰ってもぐったりで、眠い事眠い事・・
しばらくはこれが続くかな~と思います。

さて、今日は主人、私が仕事休みになり、予約していた、携帯電話の機種変更に行ってきました。
私ではなく、主人のものなのですが、名義が私になっているので一緒に出かけてきました。
ちょうど前の携帯が2年過ぎた頃で、調子が悪くなったようです。
エクスぺリアという機種でなかなかかっこいい~です。
でも、アプリの引き継ぎなど、四苦八苦しています

その時間が思ったより長引き、お昼ご飯は、2時頃になってしまいました。
今日は、モスバーガーで当選していた野菜バーガーのクーポンを使い、主人には、チキンバーガーを買って家で食べました。

               


           
コメント

頂き物

2020-03-30 19:47:51 | 生活


今日は、9時~17時半頃まで仕事をしました。

今日は、会社のお友達からうれしい物を頂きました
ひとつは、「たけのこ」・・初物です。
もう一つは、「お赤飯」・・大好物です。

            

夕飯は、昨日作っておいた煮物とポテトサラダとお赤飯になりました。
あっという間に食べてしまい、また写真を撮るのを忘れてしまいました

いよいよ3月も終わりですね。

            
コメント

入浴剤

2020-03-30 19:47:51 | 生活


今日は、天気予報では「曇り時々晴れ」だったので、洗濯物を軒下に干したのですが、
ナント早々から雨降りで、結局家の中に干しなおしました。ザンネン・・

今日は、1週間分の食材を買いに出かけてきました。
先週の残りなどもあるので、これで何とか越せそうです。
今日は、税込2964円でした。

午後から作ったものは、大根と手羽元の煮物、その手羽元でだしを取った野菜スープ、ポテトサラダ、ほうれん草の胡麻和え(この辺はいつものパターンです)

           

でも、今日のおかずは唐揚げとニラのチヂミです。
作り置きは、2~3日かけて食べます。二人なので、十分です

           

今日は、高知県の「松田医薬品」さんから入浴剤を送ってもらいました。

           

こちら「いつか、高知に、またおいで」入浴剤無償提供プロジェクトというキャンペーンの賞品で、1000名に無料で提供という事でしたが、たぶん応募者はそれ以上だったと思います。調べてみたら、6000名の応募者があり、とりあえず全員に送りたいとい事で5000名分の用意が出来たそうです。送って頂けて有難いと思いました。
こちら、コロナウイルスの影響から旅行をあきらめた人たちのために温泉気分を自宅で味わってほしいという趣旨だと聞きました。
企業も個人も今は大変な時ですが、こんな時でも社会や他人の事を思いやる姿勢を貫くのは勇気がいると思います。
今自分にできる事が他人を慰める事にもなるし、小さな喜びをたくさん集めればそれだけで幸せにもなれるし、とても重みのある入浴剤だと思いました。
今、自分にできる事をしよう!

今日はさっそく、今から温泉です
コメント

出かけない

2020-03-29 20:58:43 | 生活


今日は、9時~18時30分位まで仕事をしてきました。
人が少なくて時間がかかりました。
今月も残り2日。いよいよ、4月1日から新工場に移動しての仕事が始まるので、その準備もあり、みんなとても忙しくなってきました。

しかし、気がかりなのが、やはりコロナですね~
とうとう、近場からも感染者が確認されました。
気をつけていても、何処で感染するかわからないという不安がありますね。
薬がないというのが、致命的です。
早く収まる事を願い、自分が感染者にならずに済むよう、人込みを避ける、手洗い、うがいをする。
出かけない」これに尽きると思います。
仕事と買い物、必要な用事以外はやはり外出を控えるしかないでしょう。
いつまで・・?という事はこの際考えますまい。
今できる事、家にいて出来る事を考えましょう。

今日の夕飯は、社内販売で買った「そうめん」でした。
昨日は、前日の残りと作り置きのおかずを食べました。

          

明日は、仕事は休みです。



コメント

年金手続きと病院

2020-03-27 20:37:53 | 生活


今日は、すごい大雨で出かけるのも本当に大変でした・・

が、仕事が休みだったので、年金手続きのために農協と月に一度の病院へ行ってきました。
農協さんで先月お願いした、年金の手続きですが、
私が雇用保険証書を失くしたため(どんなに探しても見当たらないのです!)
会社に再発行を頼んでおいたのがやっと届き、今日最終的手続きが終わりました。
あとは、農協さんが年金事務所へ私の変わりに行ってくれるので、連絡待ちをとなります。

その後、かかりつけの病院でコレステロールの薬と花粉症の薬をもらってきました。
今日は、病院で1480円、調剤薬局で1710円払ってきました。
今年はあまり花粉症の人は少ないそうですが、私は、いつもと変わらず鼻水が水のように出て、くしゃみも止まりません
病院は患者さんが一人しかいませんでした。
コロナの事もあるので、病院へ行くのも不安なのでしょうか・・?
私もあまり行きたくない。
でも、毎週リハビリに通っていた病院には、もう3週間行ってないので、やはり肩も腕もやや痛くなってなってきました。
そろそろ行きたいけれど、密閉された部屋に入るのはやはりためらいます・・
う~ん・・どうしたもんかな・・

今日は、コロッケとほうれんそうの胡麻和え、キュウリと海藻の酢物と鶏手羽と卵の煮物を作りました。

               



コメント