庭でぼんやり&まったり。

これからの人生は、好きなことだけして穏やかな毎日を送るのだ~

お宮参りとコロナ考

2022-08-22 10:46:50 | 日記
娘一家の里帰り出産で、毎日バタバタしていて
すっかりお宮参りの事を忘れていました😵💦

産後1ヶ月は過ぎていて
今日で里帰りして1ヶ月。


夫の仕事の都合やらを考慮して
今週末に行くことに。

娘婿さんの実家は神戸なんで
コロナ禍で来て貰うのはムリ(困る🙄)なので

仕方ないなぁ…と思ってました。

ところが…
来られることになりました😵

80歳手前と60歳半ばのご両親。
電車乗り継いで… 🚃 来られる。

コロナ… 怖くないの?😵‍💫

そして、正直、ひと言、うちに
『行っても大丈夫ですか?』て
ほしかった🫣


うちは、未だに大阪の息子一家とも
集まらずに過ごして来てるのに…

そして、ホントはお孫さん家族とも来たかったみたい😵

たまたま、お孫さんらの部活の関係でムリだったらしいです🙄

来ていたら… 総勢7人で来られることに。


いやいやいや…

コロナ、怖くないの?

うちは先月、姪の結婚式後のコロナ騒動があったばかりで、私は怖いです🌀

娘夫婦はワクチン未接種だし😵‍💫

こっちの気持ちも慮ってほしかったなぁ💔

コロナ禍、色々な考え方があるんだなぁ…て

つくづく 感じています🌀



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2022-08-22 23:16:31
かっちんさん、こんばんは😃🌃

私の長男のお嫁さんは、初めてのお産が予定外の
帝王切開で、マタニティープルーになり、3ヶ月
実家にいました、長男なんでお宮参りはこちらでと
思い、3ヶ月後、お宮参りと、お食い初めを一緒に、
私の方の氏神様のあと、大きな?神社に参拝して、
お嫁さんの御両親も一緒ですよ、
実家で済ませても良いらしいですね、
お宮参りなんだから、
けど、実家の御両親はとても人間が出来ておられ
1つも文句言われません、3ヶ月もいさせて
誤っておられました、

かっちんさん所は、県外の方なので、
田舎の考え方とか関係なく、ご自分の希望を考えて
おられるようですね、お孫さんのお宮参りに行きたい
気持ちは、十分分かりますが、80才という事で
自家用車は無理なんでしょうか?
色んな事を考えてしまいますねえ、
案外と娘さんご夫婦は気になってないのと違いますか?若いから。親としてはお付き合いの仕方等
戸惑いますねえ~、
けど、御目出度い事なので、内輪ケンカには
なりません様に(笑)。長くなりゴメンナサイ。
返信する
Unknown (かっちん)
2022-08-23 09:09:58
murasakiさん、おはよ〜ございます😊

仰るとおり、娘は何とも思ってません😆
なので、やんわりと『お断りしたら〜?』て言ってみたけど
どうやら娘婿さんの気持ちを尊重してるみたいです。

相手方は免許もないので、電車です。
都会あるあるなんですょ😅
私もこちらに転居してから、そして娘婿さんは去年、免許取得しました😆

仕方ないので、私達夫婦はお宮参り後は帰ることにしました〜😂
返信する

コメントを投稿