できるかな

当たり障りのない日常をツラヅラ

大九州展

2006-02-28 01:06:06 | ラーメン
またまたまたまたやってまいりました。
今回は前回きていた「だるま」と同系列の「秀ちゃんラーメン」でした。
店内アナウンスで「しゅうちゃんラーメン」て言ってたけどひでちゃんだよなぁ?
と思ったらレシートにはひでちゃんラーメンて書いてあったよ。
そんなこと間違える事もあるんだな~と思った。

と言うかどっちがあってるのか自信なくなってきた…ので今調べたらやっぱり「ひでちゃん」であってたよ。


だるまは正直イマイチ...だったので行かなくても良いかなぁとと思ってたんだけど、
秀ちゃんラーメンは個人的にだるまよりおいしかったです。

普通のラーメンを注文したんだけど、でてくるとアッサリした豚骨に背脂が少しぷかぷか。
背脂ののってるラーメンだといつも「らぁめん やったる」と比べるんだけど、そこに比べれば全然少なめ。
まぁ全部飲む気にはまったくなれないけど...

麺も細麺だけど細すぎなことはなかったので満足でした。
ゴチソーサマ

ラーメン山頭火 とろみ醤油

2005-12-06 00:50:23 | ラーメン
ひさびさのラーメンネタ。フフフ…

今日はラーメン食いたかったので山頭火に行ってきました。
したら辛みそなんちゃら(興味なかったので覚えてもいねっす)と[とろみ醤油]って新メニューがあったよ。
なんだか美味しそうだったので迷わずとろみ醤油ラーメンを香味玉子と茹餃子と一緒に頼んでみました。


先に出てきた餃子平らげたとこでラーメンが着たので実食
スープはとろみとつくだけあって濃厚で腹ペコにはたまらんお味でした。麺ともよく絡まってたな~。

サッパリ食いたい時は塩(と言っても山頭火の塩は濃いけどさ…)で、
腹減った!な時はとろみ醤油オススメ。


スゲー大雑把なレビューだけど例によって眠いんでコレにて…

AOC

2005-11-17 01:34:56 | ラーメン
これだけ?流行ってるのに全然書いてないな。

弟にAOC部になりかねないとまで言われた程(実際はありえませんから)Sgtzの一部でAOCが熱い!僕と握手!!な位に熱い!!!てほどでは全然ないけど。



…だすて程じゃないけど酒入ってる状態で書くとちょっとテンション違くなるな~。


まいいや。



とにかくAOCが流行ってます。俺エテヤクタタ葛ノ葉ladeみはるPPTy。
メインでやってるのはこんなとこだっけ?また一人抜けてそうでスゲー怖いな。VVGみたく。今回は出てきたよ!
今のとこ俺がちょっと出てる感じで、あとは序盤の攻撃力でeteとladeとみはるが並んでる感じだけど
ladeが今は城主R一辺倒だけど1日ごとに強くなってたりで(24時間AOCやってるに違いない)今の感じだと俺とlade分けて~になりそうだなぁ。
後はやくたたもバランス良いしマメだなぁと。ここらはBFで防衛とかやってるのも出てるんじゃないかなぁと勝手にそう思った:P
実際良く見てるし。


いまんとこリプ見ると内政と攻撃を両方こなせてる人がおらんのが差に繋がってる感じかなぁ。
攻撃入っちゃうと内政がほぼストップしてるのがリプ見てて共通してる感じだった。
ちょっと意識してみるだけでも全然違うだろうから、ココ読んだAOCメンはちょろっと意識してやってみ

ラーメン 福岡だるま

2005-08-21 01:12:28 | ラーメン
久しぶりにラーメンネタが書けたTT

物産展でだるまのラーメン食ってきました。休憩時間が遅くなったのが逆によかったみたいで10分位で入れたよ。

ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン、あともう1種類あったんで普通のラーメン頼みました。


heyが健康を考えたら箸もつけられないとか言ってたからどんなもんかちょっとビクビクしてたんだけど、

出てきたラーメン見たら全然甘っちょろかったです。ちょっと脂が多いのかなぁ~?って位で、

背脂の塊がびっしり浮かんでてスープが隙間からしか見えないような[らぁ麺やったる]のラーメンに比べればもう屁以下…つ~と言い方悪いけどアレはアレでおいしいです。


んでラーメンなんだけど、麺がすっげぇ細い。今まで食った中で一番細かったな~。

歯ごたえもしっかりしてたし替え玉があるなら頼まないと食べたりないくらいかも。

細すぎなせいかあんましスープと絡まないのがアレっちゃアレだったけど、

スープも見た目ほど濃くはないんで普通に飲めました。


感想としては普通…。正直おいしい!とも思わずホント普通でした。

麺が細すぎるのも俺にはちょっと物足りなかったかも。あいかわらずチャーシュー飯がおいしいくじら軒がお気に入りです。

らあ麺 やったる

2005-03-31 22:37:02 | ラーメン
職場のすぐなんで昼に行ってきました。武蔵は遠いよやっぱ…

頼んだのは味付玉子ラーメンとチャーシュー丼。

チャーシュー丼は正直くじら軒のと比べると足下にも及ばないというか…俺的にはイマイチ
なので特にいうことはありません…
他のとこでもチャーシュー丼食ってるんだけどウマ!ってのがないなぁ。
くじら軒のあの不健康さ加減にかなうチャーシュー丼はないんだろうか。

肝心のラーメンは豚骨で醤油ベースと塩が選べます。おもろいね。
醤油ラーメン好きじゃないんだけど塩ばっか食べてたんで醤油にしてみました。
んで中身なんだけど背脂がすっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇのっててその分味が濃く感じられた。
昼間に食うもんじゃねぇな…って感じだったけど、味がついてるほうが好きなんで
夜食いに行ってりゃもっと評価は高かったです。普通に美味かったし行ってハズレとは思わないと思う

高田馬場の「俺の空」ってとこ行ってみたいなぁ…