できるかな

当たり障りのない日常をツラヅラ

にょきにょきにょきにょき....なストール

2007-11-26 18:49:17 | いろいろ
やっとXBOXが帰ってきた
今までの鬱憤を晴らすがごとく朝の4時までCoD4やってました。




んでおきたのがお昼の3時でした…。

そうなるとは思ったけど朝までゲームは金輪際やめようとマジで思った…
目の奥も痛いしTT
ブルーベリーのサプリ飲んでから夕飯の材料買ってきます。。。



去年買ったのと同じブランドのストールをいつも行くセレクトショップで買いました。
TRAITS[トレ]っつ~フランスのやつでエルメスの小物も手がけてたとか。
もうちょい詳しく調べてみっか~と思い検索してたら...
まったく同じものがIENA18000円で売られてました。。。


俺が買ったとこは24000円…


夏のDANOLISのシャツもソコは27000円に対してバーニーズは24000円と

「んんん?」

て感じだったんだけど、やっぱ小さいお店は仕入れる数が違うから高いんだな…


6000円あったらケンタのコンボセットが7回は食べれるじゃないか…
奮発してバレル買ったりもできちゃう心境かもしれないのに…


まいいや…夕飯かってこよ。

にょきにょきにょき...ラヂオ

2007-11-20 01:00:25 | いろいろ
長いこと触ってなかったので「押すだけでリンク先に飛べる」魔法のタグを忘れたよ...。

Santanaの[Into The Night]
何度かPV貼ったNickelBackのヴォーカルのchadと一緒にやってるやつ。
heyにもお薦めしたけど良いです

wasabiのブログにコメント書こうとしたら不正な投稿扱いされて投稿できず...TT
何が不正なのかと...

PCもえたよ

2006-12-13 18:18:53 | いろいろ
久々に更新。。。

10月にPCが爆発&出火しました。
それ以来携帯でたまにネット繋ぐ程度。。。TT
出火する10分前まで風呂入ってたのでその時だったらマジで死んでたよ。オオコワ。。


消火後にケース内を覗いてみたらLANボードの根本から火がでてたっぽいので、
差し込みが甘くてそこに埃が挟まったんじゃないかとかイロイロ言われたけど、
そもそもそんなもんで爆発すんのね。。。

ケース内に蜘蛛の巣張ってた弟が出火してないのが不思議だよなホント。
皆様もお気をつけ下さい。。。
PCゲーはもうやらんと思うので3月か4月位にでもやっすいノーパソ買います。。。

最近は相変わらずXBOX360で遊んでます。パッドでRainbowSixとかやっちゃってるよ。慣れてはきたけどマウスとキーボの操作性と比べちゃうとナントモカントモ。。カルドセプトを買ってみようかと思ってたけど
バグだらけでオンライン対戦がまるでダメらしい。発売日調べずにいつの間にか出てたけどかわんでよかった。


服はFaliero Sartiの真鍮を縫い付けてあるマフラーやビルケンのザルツブルグっつーステキデザインの靴を買いました。あとはサンスペルのカットソー4枚位。
あ~あとkolorのブルゾンだ。当然ながら画像は無し。。。ヤレヤレ

トイレ行きたくなったのでこんなとこで。。heyやXingは元気にしてますか。

放置プレイ

2006-08-04 01:59:18 | いろいろ
まる1ヶ月放ってたよ。
とりあえず一段落したのでまた明日から書いてきます。イロイロ。

最近はクロムハウンズに夢中になりながらもニンテンドウDSを昨日衝動買いしました。
ネイビーは指紋が酷いらしい、ピンクはちょっと…ってことで白しか選択肢がなかったよ。
ま綺麗だから良いけんだけど淡いサックスブルーみたいのもなかったっけかなぁ。
初期設定だけ済ませたんで明日出かけるときにさっそく脳トレ&マリオるぞ!!
晴れて電車内でゲームする人間の仲間入りです。

まぁホントイロイロ書こう。明日は。眠いからねるっす…

クロムハウンズ!

2006-06-30 00:11:45 | いろいろ
帰りに新宿の量販店を回ったがどこにもなかった…そんな馬鹿な!

つ~かそんなバカ売れなのかそれとも全然作ってませんでしたなのかどっちなんだろう…
BF2ですら割と楽にヨドバシで買えたのに。


…ま多分後者だろう。予約した分しか店に入らないとかheyが言ってるし。
さすが大きなゲームショップ行っても10タイトルくらいしか並んでないだけの事はあるな。

仕事が忙しくなるので明日は店が開いてる時間に職場から出れないし来週の休みまでは無理かなぁ…ソフトだけは予約入れておくかな…


知り合い2人はむっちゃおもれぇとか言ってました。wadgeもwasabiもizuもhayamaruも買うのです。さっさと。

PCの続き

2006-06-05 00:52:32 | いろいろ
って程でもないんだけど。

今まで熱が怖くてケースを開けっぱで通してたものの、
埃も入るし何よりうるさかったので…秋葉に着いた時についでに買おうと思ったんだ。
ただ下調べなんて当然してなかったので沢山あるうちのどれが良いのかサッパリ分からず…最初はクーラーマスターって会社のが会社名に付けてる位だから良さそうとか、
鎌クーラー(倉)なんてのがあって「さむ…」と思いつつも買おうと思ったり
失敗率99%の物選びをしてたんだけど、
結局マザボと一緒のメーカーからもクーラーが出てたんでそれ買いました。
ギガバイトの3Dロケットクーラーとかいうやつ。
できたらヒートシンクだけのとか超静音なファンが良かったけど、
どん位のを選べば良いのかも分からなかったし次に秋葉来るのなんて何年後かも分からんのでまぁ妥協と言う事で…

最初についてたのと比べると馬鹿でかいし、若干重みもあるんで
マザボ折れんじゃないのかと思ったけど付けてみたら結構大丈夫なものなんだねぇ。
俺が買ったのなんか軽く感じる位さらに重いのがゴロゴロあったんだけど
何度手にしてみてもマザボがもげるとしか思えなかったよ。
まぁ商品として出してるんだから当然大丈夫なんだろうなぁ。

HDDはheyにフォーマットが遅いぞ!とか言われたんでなんだかつけるのが億劫になってきたよ。
80GBのフォーマットでもおせぇぇぇ!!とか思ってたのに200GBって単純に2.5倍遅いってことだもんなぁ…



フォーマットってことはよぉぉぉ

1日中待たされるってことじゃねぇか!



だっけか…分かる人にしか分からんネタだけど。


とにかく丸1日潰れるんじゃないか位に考えてるんでもうホントに億劫…
考えてみりゃ…みなくてもだけど、今のHDDに入ってるのを移す作業もあるんだよな…



HDDからHDDにコピーってことはよぉぉぉ

1にちj(ry


あ~億劫…

PC壊しかけた

2006-06-01 22:23:34 | いろいろ
今日秋葉原へ行ってきました。用事もなくただ行きたいと言われたんで。
多分1年半前にどっかの帰りに寄って5900XT買った以来かなぁ。


駅周辺がビックリとかいろいろ書こうかと思ったけどもうそれどころじゃなかったんで飛ばして書きます…


HDDヤバイと言って2年放置してたのと、BF2に戻ろうかと思ったんでHDDとCPUクーラー買って取り付けようとしたのよ。
とりあえずCPUクーラーから。

最初についてたのをかなりてこずりながら何とか外して新しいのをこれまたかなりてこずってつけたんだけど、電源入れてもつきやしねぇ…
最低限の接続で試してもダメ。ファンつけた時CPUが浮いてたんでそれかと思って面倒ながらもファン外してCPU見たらビックリ。はめ込む向き間違えてピンが1列左に右にムチャクチャひん曲がってんの…完璧寝てるのもあったり

も~頭の中真っ白。

快適にするためにCPUクーラー買ったのにそれのせいでCPUダメにしたとか笑えねぇよ…。

とりあえずなんとか直そうと思って光をいろんな角度から当てて反射がおかしいとこを極細マイナスドライバの先で1本1本直す。スゲー目が疲れる作業だった…
んである程度直してはまるか確かめてみたけどやっぱりソケットにははまらない。
そのたびにまた光に当てて...の繰り返し。1時間近くやった。

んである程度どころか99%位元に戻して後はひん曲がってた列を何度もソケットの穴にそっと押し込んでそれで向きを矯正してやっとソケットにまっすぐ収まった。

ケーブルも全部挿して祈るような気持ちで電源押したらなんとか無事に復旧できました。
ヨカッタヨカッタ…

疲れたのでHDD取り付けは次の休みにでもやろうと思います…つけたらまたBF2やると思うので…多分。
そんときゃど~ぞヨロシク。

文章ムチャクチャだけど今日は勘弁して。マジで泣きそうだったのでTT

ごんた は ザオリクの呪文をとなえた。 ぷれすて は生き返った!

2006-05-25 01:08:17 | いろいろ
縦置きを横置きにしただけなんだけどね

もう1年以上前だっけ。いつかも忘れたな。
もじぴったんかグラディウス5やろうと思ってオープンボタン押したのに
プレステ2のフタが開かなくなってたんだ…。
何度連打してもダメ(当たり前です。)、隙間に爪を入れて上下に無理やり引っ張ろうとしてもダメ、
「引いてだめなら押してみろ」もダメ…
まぁ大してヤランしもう良いよ!バーカバーカ!!

と言う事でそれ以来そのまま放置プレイしてたんですが。
そういやウイイレが出た時だけやりたくてちょっと開くか試したな…開かなかったけどTT

今日PS&PS2のゲームをもう捨てようかと思って整理してた時になんとなく思いついて横置きに変えてオープンボタンを押すと…



「ウィィィィン.................ウイィィィィン.......................ガシャーッ」



!!?



自然な開き方じゃなかったけど開いた!


と言うかこんだけで開くなんて…何でもっと早く気づかなかったのか…
まぁ開いたから良いや。
これでちょっと気になってたけど出来なかったゲームも出来るぞ!今更買うかわからんけど。


開いた記念に何かプレイしようと思い


せっかくだから俺はこのグランツーリスモ4を選んでプレイしようと思いました。


因みに開いたは良いけど閉める時は最後指で押し込まないとダメだった…。

どこまでやったかも覚えてないGT4を開始したとこで眠いから終わり!



中途半端だけどもうムリ…消すのも勿体無いのでこのまま