できるかな

当たり障りのない日常をツラヅラ

靴改造再生計画

2006-04-29 23:54:22 | 
大分くたびれた感じの靴ですがまだ買って2年ちょいしか経っていません。
しかも履いてたのは実質1年と2、3ヶ月。
ほぼ毎日履いていたせいで1年ちょいでソールが剥がれた&ステッチが切れて修理に出すも
修理上がり後シューレースも通さずにそのまましまってました。

一昨日休みで靴磨いてた時にこの靴を磨きながら

「そろそろ履いてやらんとなぁ。でもボロボロだし…いっそ違う色のクリーム塗ったりイロイロいじってみようかな…」と。

前から違う色のクリームを靴に塗って雰囲気を変えたりとかしてみたいと思ってたんだけど、
ドレッシーな革靴自体コレとコレ位
ブランキーニは絶対いじりたくないしそうなるとコレしかないわけで。

このままでも履けるけど、どうせなら新しい靴として生まれ変わらせてみようかなと思いつきました。

で、どうせいじるなら色だけじゃなくてちょっと細工してみようってことでシューレースの部分もちょっといじろうかと計画中です。


まず色。
前からビリジアン系の革靴を欲しいと思っていたので探してその色にしてみようかなぁと。
茶に塗っても色がのらなさげだけど黒くしてもバーガンディにしてもおもろくもないのでビリジアンかネイビーでいってみたいなぁ。

で、シューレス周りはPERONPERON(ペロン エ ペロンて靴ブランド。ぺろんぺろんじゃありません)に
アイレットはあるのにシューレースなしのNo Tieっていう
名前どおりノーネクタイのシャツをイメージしたモデルがあるんだけど、
それっぽくしてみたいなぁ。
でなきゃキーホルダーとかで使われてる数珠状になった小さい鉄の玉のストラップ?なんていうんだアレ。
とにかくそれをシューレスに通してみるとか。


今のとこ思いつくのはそれくらいかなぁ。

さすがに下調べナシでいじるのは怖いのでチョコチョコ調べながら改造していこうと思います

1000回どころか20回も遊べなさそうな風来のシレン 最終章

2006-04-27 17:03:30 | いろんなゲーム
続き。

イダテンをLv1で戦うマムルと同程度の扱いで倒し
「敵は余裕だしあと5、6階降りればおちてんだろ。」
位に調子に乗り出してました。
18F位まで降りてるにもかかわらずLvがかなり低かったので(この階まで来てHPの最大が確か46とかだった…)
経験値300のイダテンを狩りまくる。3フロア回ってなんとかHPが100なるまでになりました。
そういや今回も長居してたら地震おきるのかな。そこまでいなかったな。


で、イダテンLv2が出るフロアまで行った時にまた後のない現実に引き戻されるのでした…


イダテンLv2が2匹寄ってくる。

Lv2になってたってどうせ1回で4位しか食らわないだろうと思って
とりあえず向こうが隣に来るまでシカトこいてMAPに写っているアイテムのほうへ進む。

2匹とも隣に来る。

ハイきたきた。とばかりにとりあえず攻撃、外れる。

そして…



イダテンLv2の攻撃、シレンは2Xのダメージを受けた。
イダテンLv2の攻撃、シレンは2Xのダメージを受けた。
イダテンLv2の攻撃、シレンは2Xのダメージを受けた。
イダテンLv2の攻撃、シレンは2Xのダメージを受けた。





アレェ!?




完璧油断してました…Lv2になるだけでなんでそんなに違うのか!
前はLv1から25位食らってて、2からは50程度のダメージを受けてたので
まぁ単純に倍位だから今の防御力ならLv1の倍の4位しか喰らわないだろ。と

普通に考えたらそんなわけがないよな…
どのゲームでも攻撃力100が200になったらもっとくらうもんな…

弟切草を飲んでHPを回復して、ちょっと冷静になってから行動再開…
イダテンが怖いので部屋の通路の入り口を爆弾ウニ(爆弾岩と同じでHPが減ってくるとその場にとどまる)で塞ぎながら
前から来たら場所がえの杖でやり過ごしてなんとか階段を降りる。

しばらくそんな感じで進みイダテンが出ないフロアに来ました。
やっぱり巻物はなし…オニギリが5個位までにはなりました。
もうオニギリとかどうでも良かったけどな…


「あと4、5F以内に見つけなかったらもう無理だなぁ」

と思いながらも割とホイホイ進む。
そして30Fにいったか近づいた頃にとうとう引導を渡してくれそうな敵が現れました。

「死神」

死の使いっていう1ターンで2歩移動攻撃は1回て敵が7Fあたりにいるんだけど、
それの色が赤いバージョン
しかもLvは3とかだった。一撃で50とかくれるんだろうなと…

まぁ叩いてみないと分からないし、もしかしたらHPは低くて案外倒せるかも?
なんて期待を胸に叩いてみる。ちから13のどうたぬき+34で。








シレンの攻撃。









死神に1のダメージ。













やれやれだぜ…。









死神の攻撃、シレンは5Xのダメージを受けた。













もうどうでも良かった。
長くない事も悟った。



持ってるアイテムを駆使してなんとか36Fまで進んだところでアイテムも尽き万策尽きたところで死神2匹に囲まれ死亡しました。



よほど悲痛な体験がなければ100回は遊べるかもしれない風来のシレン。 完





次は数独でも落として電車の行き帰りでやろうと思います…

1000回どころか20回も遊べなさそうな風来のシレン 序章

2006-04-26 00:40:56 | いろんなゲーム
前回書いた1000回遊べるわけもない例のダンジョンRPG。

合成しまくって、


どうたぬき+34!
殆どの敵が1撃!!


龍神の盾+14!!!
イダテンの攻撃も2しか喰らわない!!!!


もうウハウハ無敵状態装備!!!!!





























…を持って死亡しましたTT






もうやらんかもね…







とりあえずいきさつを書きますと…

スーファミで出てたやつは壷に武器を入れると合成される仕組みだったけど、
ケータイ版シレンでは合成の巻物ってのを使うのです。
合成の巻物を読むと装備品以外で所持している武器の+の数値がそのまま装備している武器に+されんの。
ただのカタナを装備していて青銅の太刀+3を持っていた状態で読むとカタナ+3になって青銅の太刀+3はただの青銅の太刀に。
みたいな


で、巻物読むと持ってる武器防具のが全部一度に吸い上げられるので
倉庫にバッシバシ+補正ついた武器防具をぶっこみ合成の巻物が出るのを首を長くして待っていたのです。

そしていい加減一度に持ちきれない程の武器防具がたまった頃、とうとうその日が来ました。



ようやく合成の巻物ゲットだぜ!!ヒャッホ!!



余裕もあったのに即行で脱出の巻物呼んでお宿へ。
もうニヤニヤしながらその時持ってた余計なアイテムを全て捨て倉庫から武器防具引っ張り出したのです。もうニヤニヤしながら。




もうニヤニヤしながら。




アイテム欄は合成の巻物、どうたぬき+9、龍神の盾+2、合成の巻物、後は全て+補正のついたアイテムで埋め尽くしました。
1個だけ武器が倉庫にあまったけど+1位もうどうでも良い気持ちでした。

そしてダンジョンへ!
入るなり2歩先にマムルがいたけどとりあえずシカトです。

1ターン目:どうたぬき+9を装備
2ターン目:龍神の盾+2を装備 マムルから1のダメージを受けた
3ターン目:合成の巻物を呼んだ!チャラララララ!イヤッホゥ!!もうクリア確定だぜ!!

マムルから1のダメージ

4ターン目:マムルで試し斬り!!40ちょい位のダメージ!!ウッヒョォォォゥ!!

もうニヤニヤしてました。あとは防具を強化すればクリア確定だと本気で思ってた。


5ターン目以降:ニヤニヤしながら+補正のなくなった用済み武器防具を部屋にポイポイ投げまくり。


・・・・・


・・・・


・・・


・・





10数ターン目:




アイテム欄一杯にしたせいで、[脱出の巻物]、[おおきいおにぎり]がないことに気づき愕然とする…







頭の中真っ白。







脱出の巻物、落ちてることは落ちてるけど今まで2回くらいしか見たことなかった…
と言うかおにぎりがないので見つける前に餓死するんじゃ…


あんなにニヤニヤしてたのに一変して精神的にドン底の状態からのスタートになりました。
で、こういうときに限ってホントにオニギリがでない。オニギリどころか草すら…
部屋に入っても入っても金(なんだよ単位[ギタン]て)か急に出現率3倍位の武器や防具…

なんとかすばやさ草、高飛び草ばかりを飲みまくって8Fまで降りたとこでようやくオニギリゲット。とりあえずホッとする。
ちなみに普通にレベル上げしながら歩いてたら4F位で果てます。どれだけ無駄なく動いた事か…

その後11Fでオニギリ2個拾ったので「お、生きて帰れそうじゃないか?!」と思いはじめる。
しかし相変わらず巻物が少ない…17か8階あたりでも巻物自体全然持ってなかった…
ションボリしつつイダテンがいたので挑んでみたらなんと2しか喰らわないほどの強さに!2回攻撃だけどそれでも4。
スゲー!と思いつつ斬りかかる。1撃で葬る。

スゲー!!


当分ダメージは1桁ですむに違いないと思い、かなり気持ち的に余裕が生まれました。
と言うかもう「あぁコレ何とかなるな。」位に思ってました。




長いので今日はオシマイ。次回へ続く…TT

ケータイ DE ゲーム

2006-04-19 23:32:25 | いろんなゲーム
電車の中じゃやらないよ、と1年半前にブログで(もう1年半経ってるのか…)書いたケータイゲーム。


EZアプリで風来のシレン(説明不要の1000回遊べるわけがないゲームだ)
が出たのでついついDL、ついつい帰りの電車の中でプレイ中です。
久々やったら結構はまっちゃったよ。

現在どうたぬき+6に竜神の盾を持ち帰ってわりと序盤はラクチンプレイなんだけど
20F以降に出てくるイダテンLv2が2回攻撃な上に1撃で50とか喰らうんでスゲー参る…
とにかくこっち1回動くと向こうは2回動いてくるので
鈍足の杖封印の杖睡眠の杖をばしばし使ったり毒草投げたりすばやさの草を飲んだりと…ここいらがきれるともう逃げるしかない感じ。
まともにいこうとしたら盾相当強化しないと無理だよなぁ…

まぁ気長にがんばろう

さようならBF2。こんにちはワイドチノ

2006-04-18 01:14:02 | 服やらなんやら
[BF2の事。最終章…]
 BF2をちょろっとやろうかと思ったらインスコできず
前にSteamアンインスコした時に一緒にアンインスコしたはずなのに
フォルダの中身が残ってておかしいなぁ?と思ってたんだけどおかしくなってたらしいTT

プログラムの追加と削除で削除しようとしても無理、インスコしようとCDいれてインストール選んでも画面が変わらず…
フォルダに入ってる実行ファイルでBF2自体は起動はするんだけど
メニューがいかれてるしとてもまともにゲームできそうになかったよ。

keroyonも同じ症状になったらしくて結局OS再インスコしないとだめだったとか…
さすがにそこまでする気にもなれずBF2は完璧お別れ気味です
みんな元気でな…

BF1942-2はまだか!



[パンツを買ったよ]

 DistrictのBlogを見て気になっていたワイドチノを買いました。偶然接客してくれたのもこの人。



また太パン。


太パンLoveです。



Blogで見た感じ「ワイドチノと言っても極端に太くはなさそうだなぁ。」
と思ってたんだけど、実物見たらスンゲー太かった。裾幅27cm位だったかな確か…
裾幅は大体平均で21.5前後なので(最近の細身パンツはもっと細いけど)Blogに書かれてる通りかなりのボリューム。なのにお尻まわりはスッキリ。

靴履いた状態で地面スレスレの長さにしたので、色の強い靴とか覗かせるとよさげ

これで今年4本目なので、パンツはしばらく良いかな~。

またGontaラヂオ ラヂオじゃないな…アルバム紹介

2006-04-15 01:59:03 | いろいろ
アルバム買いすぎだ今月。
他にもLittle Williesとか買ったけどコレは別にオススメって程ではなかったかなぁ…。

と言う事でアルバム紹介。


【I Am Robot and Proud】 ←ユニット名
【The Electricity In Your House Wants to Sing】 ←アルバム名。長すぎる…
ITMSだとエレクトロニックっつ~ジャンル。聴く人あんまいないよね。
俺もそんな聴くわけじゃないけど、Royksopp、Telepopmusik、808stateもこの類だ。

エレクトロニック系に多いのは、

[晴れた日の散歩とかによさげ]
[眠くなる]
[ラウンジミュージックとして良い]

こんな感じかなぁ。
俺は割と休日用がなくても出かけることが多いので(出かけないと勿体無い気がしまして…超貧乏性TT)
こういう曲聴きながらだと外歩くのが楽しいんだよな。

残念ながらアルバムのPVはないけどオフィシャルサイトでmp3を3曲きけます。
アルバムどっかで聴けたら2曲目が最初は良いかもなぁ。


そういやITMSのサントラで映画の音楽集があったよ。
インペリアルマーチ(ダースベイダーのテーマね)だけ買いました…

ニットタイとGontaラヂオ(Curly Giraffe)

2006-04-11 01:25:01 | 服やらなんやら
とりあえず2つ買いました。
左は先週末位に買ったばかり。
それまで右をヘビーローテというか毎日使っていた&鞄に突っ込んだままとかしてた…ので見ての通りもうくたびれてます。なんてこったいTT

右はINIS MEAIN(イニッシュマン)てとこのニットタイ。
ネクタイ売り場でネクタイ3本握ったまま1時間位悩んだ挙句コレ選びました。ベージュと黄緑を編み合わせた物でオレンジのラインのシャツともよくあいます。
これ以外に握ってたのは無難な黒とコバルトブルーみたいな色だったけど、ウケも良いしコレ選んでヨカッタヨカッタ


左はCricketてとこのニットタイ。ネクタイ買わんからネクタイブランドはよ~わかりません…
こげ茶ベースで見ての通りの柄になってます。
買う時こげ茶にレンガ色の縞が入ったニットタイと悩んだんだけど、それじゃシンプルでツマラン…てことでこっちにしました。
コレは10分たらずで決めちゃったなぁ。
店員につかれたのでややめんどくさくなって決めちゃった感じ。
もうちょっと悩めばよかったかなぁとも思ったけど、知らない人からいきなり
「ソレどこで買ったんですか?」と聞かれてちょっとニヤリ



で、Curly Giraffe。
ジャックジョンソンが好きならオススメとか書かれてたけど、俺にゃ同じ感じには思えなかったなぁ。
逆に俺はこっちのが好き。

1曲目のWarter Onの始まり方が結構良くてすごい聴きやすい。
昔のアメリカ的な雰囲気のあるお店とかで流れてそうな感じかなぁ。
:Water On

気に入ったらアルバムごとど~ぞ。ITMSにもあったよ。

またゲームオヤスミ…

2006-04-06 02:30:47 | いろんなゲーム
久々ってほどでもないか…

睡眠不足を痛感する今日この頃、CSSやりだすと歯止めがきかないので


STEAMアンインスコの暴挙にでました…。さようならCSS。



…変わりにCSS漬で全然やってなかったAOEⅢを昨日からまたやりだしたんだけど、
1ゲームが長いのでこれも結局遅くまで起きてる原因に…昨日も1ゲーム1時間半だし今日も2ゲームで何時間かかったのやら…
AOEもやっぱり控えよう…


BF2だけは残ってるけど起動する事もなさそうなので…実質またゲームはお休みです

だすての禁煙日記じゃないけど俺も睡眠時間日記でもつけようかしら。

桜撮りに

2006-04-04 22:38:17 | いろいろ
井の頭公園と千鳥ヶ淵行ってきました。
地元の方は場所によっては殆ど散ってたところもあったのでちょっと遅いかなぁと思ったけど
どっちもまだまだ写真になるくらいは咲いてたよ。
見た感じだと後2,3日がピークって感じかなぁ。

写真は九段下駅降りてすぐの場所からケータイで撮った写真です。
フィルムはベルビア50で3本撮ったよ。

色の補正はしたけどやっぱ以前のケータイカメラよりも写りは良いな~。
オートフォーカスもあるし。


散々歩き回って疲れたのでおしまい…