うろうろとする日々

WJBL新会長

NHKニュースでやってました

女子バスケWリーグ新会長に元日本代表 原田裕花さんが就任 | NHK

ということで別に個人的な恨みがあるわけではありませんが、会長としてなんだかやる気が見えない前会長がやめたことはとてもいいことだと思います。そもそもどういった経緯で彼女だったのかをぜひともいまからでも検証してほしいです。なにしろファイナルのカップ授与すらやらない会長って、、、もしかするとそれを記録する側として映像でがんばっていたのであれば誤解なので謝りますが、、、たしか就任の時はなにか映像作品を作りたいようなことを言っていたようにも思いましたが、それは出てくるんでしょうか。もしスタッフのお金だけとって何も残らないとするとそれも大問題かと。

まあ河瀨直美さんの前のひともなんだかよくわかりませんでしたので、初めて期待できる会長と思ってます。パワハラチームへの対応などいろいろと課題もあると思いますがぜひとも頑張っていただきたいものです。副会長と専務理事は原田さんを支えられるひとじゃないとですが、何もいってなかったですけどもうNHKはわかってるんでしょうね。

ところで今突然思い出しましたが昔相澤優子さんがヘッドコーチを突然休養から解任されたときも不可解でした。今回のことはあの再現だったように思います。そういう意味であの時にもっとマスコミがきちんと報道していれば随分違ったのではないでしょうか。ぜひとも今からでも当時のことを聞いて報道してほしいものです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る