うろうろとする日々

トム・ホーバスさん

トム・ホーバス氏が男子の日本代表のヘッドコーチに就任するとのことです。なかなか難しいところだと思います。女子については2010年ごろからサンフラワーズのコーチを務めてリオではアシスタントとして、ベスト8といいつつ、おそらくは米国とやってければもう少し上に行けるくらいの力はつけていました。今回の男子のチャレンジはもう少し世界の中では下位のところから始まります。

なにしろホーバスさん自体はトヨタ自動車でプレー経験があって、ある程度日本の男子チームにも知ってる人たちもいるとはいえ、なかなか難しそうです。

米国との橋渡し、リクルーティングの能力を買われてもことかもしれません。そうするともっと別のひとか、またはホーバス氏を米国での専任者として男子、女子両方について米国との橋渡しをしてもらうという手もあったんじゃないですかね。それにしてもホーバスさんのパートナーは確か日本人では?米国で暮らしてたんですね。てっきり日本で暮らしているのかと思ってました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事