うろうろとする日々

Wリーグファイナル ゲーム2

ゲーム2はアイリスが勝ち、1勝1敗と。昨シーズンに続いてのゲーム3にもつれ込んだシリーズになりました。

前回優勝した時もレッドウエーブ対サンフラワーズはゲーム5までもつれたわけで、そういう意味では歴史的にいうと今回はレッドウエーブがとるかなあと。その前のシーズンは2勝スムーズにして、とったとおもったらそのあと3連敗だったのでこれもゲーム5までもつれたシリーズでした。

ゲーム3は馬瓜選手のスリーはポイントかもですね。3本ずつということですが、ポイントで結構入っているように見えます。サンフラワーズは昨年度のゲーム3でも最後に決めた林選手ですか。おさえられてますがどうでしょう。あと、町田選手がエブリン選手のかぶさってくるようなマークを外してパスを出せるかですかね。

なんといっても経験が豊富な宮沢選手は明日もやってくれるんじゃないかと思います。本当に3番プレーヤーとしてあれだけスリーを入れるというのはやはり日本代表の候補に入れてほしいなあと思いますね。

レッドウエーブはなんといってもゲーム2はセカンドユニットの選手がいま3つくらいでした。これはVマジックゲーム2と同じような感じで、こうなったときにずるずるといってしまうのが今年のレッドウエーブなのか?

セカンドユニットの活躍に明日のレッドウエーブの運命は決まるのかもですねえ。特に中村優花選手が何点取るかというのはポイントかもしれません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「バスケットボール」カテゴリーもっと見る