うろうろとする日々

Wリーグの会長の仕事とは?

前にも書きましたが昨日の表彰式にすらWリーグ会長である河瀨直美氏はきませんでした。(来ててもプレゼンターはやってなかったのであれば訂正します)

Wリーグの会長職はボランティアではなく当然それなりの報酬を受け取っているのでしょう。一般社団法人として、あまりにも実態がないのに報酬を払っているとすると問題じゃないでしょうか。

というようなことはマスコミでは報道されません。全く人いものです。前のブログにも書きましたが、朝日新聞のような一般紙が全く問題点を報道しないので腐りきっていきます。表彰式にも出ない会長というのに報酬を払っているとしたらそれはまずいんじゃないでしょうか。

ちなみに日本バスケットボール協会の会長である三屋氏はちゃんときてました。この人はまあいろいろあるにせよ、会長らしい仕事をしている、という点、河瀨氏とは大きく異なります。河瀨氏のような人が反面教師になって「だから女は」みたいな話にもよくなっていると思われます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る