のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

千葉成田山新勝寺 祇園祭

2009年07月13日 | おでかけ千葉

いつも行っている飲み屋さんのマスターのお誘いで、
成田市の成田山新勝寺の祇園祭にみんなで行ってきました。



総勢8人。
ステップワゴンをお持ちのAさんに運転手をおまかせして、
8時30分にお店を出発!
渋滞もなく、1時間30分ほどで到着。

この成田は、マスターの生まれ故郷。
マスターに色々なお話をお聞きしながら、
新勝寺へ。

参拝したのち、165,000㎡もあるという
成田山公園を1時間ほど散策。

そこで見かけした、この建物。

入り口には修行中、立ち入り禁止の札が・・・・。

中はろうそくの灯だけで、4,5人で何かをされている。
話声はいっさいなく・・・。
近くには滝もあり・・・・。
ちょっぴり、不思議な雰囲気の場所でした。

ちょうど散策が終わった頃、
仲町地区を山車が引かれていた。

  

                  

格好いいっすね~!!

お昼は甚兵衛蕎麦を美味しくいただきました。⇒その記事はこちら

さて、お次は千葉県佐倉市鏑木町にある、
麻賀多神社本殿にある樹齢千二百年の大杉を見てきました。

次にご案内していただいたのは、
房総のむら。
房総の古い建物を移築してある県立公園。

独楽回しを体験できたり、
竹馬ができたり・・・・。
童心にかえってみんな楽しそう。



お花も素敵に生けてあります。

さあ、そろそろ帰る時間です・・・・。
マスター、楽しい一日をありがとうございました。
A君運転ご苦労様でした。

 

 

おまけ・・・。
お祭りの出店の一品~。
 

お蕎麦まで待ちきれずに・・・。
ドネルケバブ500円をいただきました。
なかなか美味しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿