のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

走水 味美食堂 あなご天丼。

2011年01月03日 | 美味しい食堂

昨年の暮れに、ご主人様と自転車のツーリングにでかけた。

お昼は、走水の味美食堂で。

お店の中は、子連れの団体さんで満席状態・・・。

でも、席をつめてもらって入ることができた。

ご主人様は、いつも頼む名物あなご天丼。

私も、いつもの鯵刺し定食。

(次に入ってきたお客さんに、「鯵はもう無いですけどいいですか?」
と声をかけているのを聞いて内心ラッキー!!と思ってしまった私。)

待ちが出るほどの人気・・・・。
次から次にお客様がいらしていました。


お店の営業時間です。

 

味美食堂

(最寄り駅 馬堀海岸)

住所 横須賀市走水2-867

電話 046-842-7008

 

 

 

帰りは、観音崎まで足をのばして帰りました。

海に異様に佇む、昔の観音崎灯台跡。
見ずらいですが、コンクリートの塊です。

そして、

 太平洋戦争時代、潜水艦探知をしていたという・・・・・・。
ご主人様ご幼少の頃には、橋がかかっていたらしい・・・・。

そして、浦賀の渡船で東から西へ渡り、我が家へ向かうのでありました。

また、行くぞ自転車ツーリング&美味しいご飯。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿