のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

めじな に しらす に そら豆で~

2015年05月10日 | 季節の野菜すかなごっそ

旬の野菜を買いに、毎週のように行くすかなごっそ。

やっと、ご主人さまが待ちに待った“そら豆”が登場しました~。

まだ、出始めなので柔らかくて味が濃くて美味しいです。

そして、お次は長井水産で“めじな”をみつけてお刺身用に購入。

捌いてから冷蔵庫で寝かしておきます~。

アラは、味噌汁で!
骨の辺りは、まだ身がついているので塩焼きに・・・。
600円でこれだけ美味しくいただけるなんて!

(実は、魚を捌くお教室にちょっぴり通い始めました。) 

お刺身は、身がしまっていて甘くて美味しい!
日本酒がすすむ・・・すすむ。

そして、待ちに待った生シラスを佐島でゲット。

昨年に比べ、まだ小さいしらす。
これはこれで、また口当たりなめらかで良いですね~。

また、来週お買い物に連れて行ってくださいな。ご主人様。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメちゃん)
2015-05-11 23:28:05
のんきなお姉さん、今日は!

今回もまた、美味しいものばかり!

羨ましいです!!

特に、生シラスが!!!
返信する
Unknown (のんきなお姉さん)
2015-05-13 11:37:06
カメさん、こんにちは。
はい!シラス、本当に美味しかったで~すU+203CU+FE0F
返信する

コメントを投稿