のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

横須賀中央 寅次郎 ~珍しい魚”てんす”いただきました~

2012年04月19日 | 日々のお話

昨日久しぶりに寅さんに行ってきました~。

おっ!提灯がおニュー。
新調されましたな。


お通しは、ホタルイカと

白貝。

これだけでも満足なのですが・・・。

カウンターの保冷庫を見ると、
なんだか見慣れないお魚が・・・。
(お魚もかわいいけれど、
マスターの笑顔も)

テンスというお魚で・・・、(800円リーズナブル~)
ここらのスーパーや、お魚やさんでは、
みかけることはありません。
ラッキー!!

マスターが佐島の魚屋さんに電話で聞いてくれました。
南方の魚で、このあたりで揚がるのは珍しい。ヤッター!!
パステルカラーはブダイに似てますが、
ベラ科のお魚で、ブダイではないそうです。

白身で淡白でしたが、美味しかったです~。
またいつかいただけるかな?

お次は、ちょっと頑張ってヒラメをいただきました。(1500円)

でかい!!

塩バージョンとポン酢バージョンでいただきましたが、
おいち~。
甘~い!!

今日来て良かった!やったね!

最近お気に入りの、
軟骨のから揚げで〆。

 

寅次郎→HP(ヨコスカイチバン)

住所 横須賀市米が浜1-9

電話 046-823-3362



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINE)
2012-04-20 22:18:41
何気に移転してからまだ一度も
行った事ありません・・
行きたいです!!
てんすですか 美味しそうです♪
返信する
寅さん最高で~す。 (のんきなお姉さん)
2012-04-25 10:40:14
MINEさん、いつもコメントありがとうございます。
寅さん、是非行ってみて下さい~。
返信する

コメントを投稿